※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

来月新居の引き渡しセレモニーがあります。そこで夫に感謝の気持ちのメ…

来月新居の引き渡しセレモニーがあります。
そこで夫に感謝の気持ちのメッセージを読んでもらいたいと電話がきました😑
恥ずかしいので断ました笑
でも一言だけでもほしいと言われたので、一言だけならと渋々オッケー😑

外観は夫、内装は私が決めました。
夫が1番楽しみにしているシアタールーム
私は食器や小物を揃えるのが楽しみ

え…なにを一言言えばいいのか…わかりません😭

みなさん何か夫に伝えましたか?

コメント

ママリ

セレモニーとは?
誰が主催でどなたが参加するのですか?

そして誰に感謝の気持ちを伝えるのですか?
誰からの依頼?

主さんの家ですよね?ご主人が施主ではないのですか?
誰に感謝を伝えるの?
営業さん?建築士さん?
それとも【夫へ妻から】ですかね?

• 🔰

🔰

どこのハウスメーカーもセレモニーがあると思い込み説明不足でした💦
    ハウスメーカー主催、新居でちょっとしたお祝いと新居説明があり私夫子供が参加します。

先程担当者から電話があり、旦那様には内緒でセレモニー当日に奥様から旦那様へ感謝の手紙を読んでほしいと言われました💦

何も伝える事がなくて困ってます…

• 4月28日
ままり

え、。そんなの、なにも言わなかったです🥲
え?感謝?!たしかに旦那がローンは払うけど私だって働いてるし、、、笑

• 🔰

🔰

新居引き渡しセレモニーで奥さんから旦那さんへ感謝のメッセージを伝えるのか定番らしく…。9割の奥様が旦那様へ伝えているらしいです😅
    そうなんです、私だって働いてるし、私と夫の収入を合わせて買えた家なので、んー😑って感じです💦

• 4月28日
  • ままり

ままり

ですよね?!
    私のハウスメーカーではそんなのやってなかったので、会社によるのでしょうか、、、😥
    なんか、、複雑な心境ですよね笑
    逆に旦那さんから奥さんに対して感謝があってもいいのに、、

• 4月28日
  • 🔰

🔰

担当者は旦那様には内緒でって伝えてきたのでもしかしたら夫の方にも、奥様には内緒でってなにかしら伝えてるかもしれないですが…伝えてないですよね😮‍💨

• 4月28日
ママリ🔰

なぜ夫に感謝しないといけないのか分からないです(笑)
お互い様なのに😂

• 🔰

🔰

ですよね😂
    素敵なお家をありがとうくらいでいいですかね笑

• 4月28日
ママリ

引き渡しセレモニーって、ハウスメーカーから「おめでとうございます!」ってプレゼント🎁もらって写真撮るくらいのものじゃないんですか😅

自分たちで建てた家なのに、妻が夫に感謝って・・・💦

• 🔰

🔰

予定ではうちもそんな流れなんです🤣もう何言っていいかわかりません…

• 4月28日