※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy野郎
子育て・グッズ

朝昼夕のトレーニングと赤ちゃんの寝かしつけについてアドバイスをお願いします。初めて日中ベビーベッドで寝かせたが、30分で起きてしまいました。

ネントレ中です。

朝寝、昼寝、夕寝について

朝昼夕もトレーニングしていますか?

今日やったらギャン泣きどころじゃなくて、
トータル寝たの1時間半程です。
結局夕寝の時はなだめる為に抱っこしたら
抱っこで30分程寝てしまいました。

日中のベビーベッドで寝かすのは
今日が初日なんですが、
アドバイスください(ノ_<)

コメント

ラウイキ

うちは最初からベビーベットだったので状況がちがうかもしれませんが、
寝ぐずりがひどかったので6週間目くらいから朝寝昼寝夕寝にトレーニングしてました。
逆に夜はしんどかったのでしてませんでした。
1週間ほど続けたら15分ほどで寝る様になってくれる様になったのですが、
友達が遊びに来たりしてスケジュールがずれたりしたらまた寝てくれなくなり、結局諦めました…。
その後は泣かせっぱなしにしないネントレをして、
時間はかなりかかりましたが
おくるみとトントンで寝てくれる様になりました!

• happy野郎

happy野郎

コメントありがとうございます★
    私も娘はベビーベッドで寝かせています。
    今は泣かせるネントレをしています(。・・。)
    今日も朝寝からトレーニング中ですが徐々に時間が短くなっているような気がします^^
    スケジュールが変わってしまうとやり直しなんですか💦
    今週末予定があるのに...

泣かせないネントレはおくるみとトントンをやるだけですか?
    長男が居るので1人に何時間もかけてあげる事が出来なくて...

• 11月17日
  • ラウイキ

ラウイキ

うちの場合は立て続けに友人が遊びに来たり、私が外出してる時に夫が抱っこで寝かせたりという日が続いてしまい、気がついたらまた寝ぐずりがひどくなりました…。

泣かせないネントレ、と言っても結局泣いてたのですが、
    毎日同じ時間にお部屋を暗くしておくるみにくるんでベッドに寝かせるんですが、その時点ですでに大泣きしてたので、抱っこしてなだめてベッドにおいて、また泣いてベッドにおいて…を繰り返してました。ぐずらずにベッドに置いただけで寝る様になるまで1ヶ月くらいかかった気がします…。

4ヶ月になってからおくるみで包んでも寝なくなってまた寝ぐずりひどくなったので実は今泣かせるネントレしてるところです!
    今日の朝寝も昼寝も1時間ギャン泣きされて心折れそうです〜。
    娘さん、はやくすやすや眠ってくれるようになると良いですね!

• 11月17日
  • happy野郎

happy野郎

スケジュールを変えてしまうと混乱して酷くなってしまうと良くみみにします💦

やはり慣れるには長期戦ですよね(ノ_<)

娘も頑張っているのか、
    15分程泣いて自分で寝るようになりました★
    睡眠時間は1時間といかないですけど成長しています!

お互いにネントレ頑張りましょう!◡̈
    コメントありがとうございました♡

• 11月18日
  • ラウイキ

ラウイキ

15分くらいで寝るようになってくれたんですね!
    良かったですね〜♪
    うちの息子は今日の朝寝も45分くらい泣いてましたが、
    昨日よりは泣き方穏やかだったので少しずつ進歩していてくれてるのかなぁと思ってます。
    お互い頑張りましょう!

• 11月18日