※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事休みの日、下の子だけ保育園に預けるか、どうしたらいいか悩んでいます。来年は2歳児で下の子も預けたいです。

未満児と年少〜年長のお子さんがいて仕事平日休みの方!
平日は下の子だけ保育園、こども園休ませますか?

幼稚園型こども園でいま上の子年少で仕事休みの日は1号さんと同じ14時まで預けられます。
来年は2歳児で下の子預けたいのですが休みの日はどうしたらいいのか悩んでます。

コメント

ゆず

保育園で上年少、下未満ですが平日休みの日も2人とも普通に預けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちは預けてる14時にお迎えだと下の子のお昼寝とかぶるのでどうなのかなぁと😅
    保育園は休みでも預けていいところですか?😃

• 4月28日
  • ゆず

ゆず

たしかにお昼寝問題ありますね💦うちは保育園なので休みの日ふ16時お迎えです。
    うちの市はどこの園でも基本的に平日休みでも預けられます😌

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けられるのいいですね☺️
    上の子は行かせるのに下の子休ませるって上の子が変に思うかなと思ってなかなか躊躇してしまいます💦

• 4月28日
  • ゆず

ゆず

うちは上行かせて下休ませると上が文句言うので、2人とも行くか行かないかの2択です😂
    以上児なら言えば分かると思うので、上のお子さんに聞いてみてもいいかもですね!

• 4月28日
はーちゃん

年少の子だけですがたまに預けます。