※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

発達障害のお子様の赤ちゃん時代の特徴について教えてください。新生児の頃から寝つきが悪く、男の子の方が多い傾向があるそうです。知識の有無がメンタルに影響するかもしれないとのことです。

発達障害をお持ちのお子様がいる方、赤ちゃんの頃、どんな感じだったか教えて頂けませんか?
末っ子のことなんですが、色々あるので割愛しますが、一つ挙げるとしたら、新生児の頃から寝なさすぎます。
2.4歳もいますが、2.4歳よりも少ないと思います。トータル時間。
あと、男の子の方が多いみたいですね。
別に発達障害だからどうとかではないですが、知識があるのとないのとではメンタルも変わるかなと思っているので💦
不快にさせてしまったら申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ない以外にもお聞きしないと皆さんなんとも言えないかと思います😵‍💫!他にはどんなことがありますか?
うちも2人ともトータル睡眠時間が本当に短いです!寝なさすぎる!と悩みました。でもそれは特に上の子(娘)の方が酷かったです。
発達障害ではありませんが完全にHSCだと思ってます。育てにくさはあります💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。
    抱っこもかなり反るので抱きにくいです。
    HSCとかADHDとかそっちのほうもありますよね😅

• 4月28日
タルト

寝るのは下手くそです。音に敏感で…少しの音でもすぐ起きて泣いてしまいます。夜泣きもはひどかったです。4歳?くらいまで…毎晩泣いてました…他にもたくさんあります。抱っこきらい…とか…

• ゆー

ゆー

うちも抱っこ嫌いのくせに寝ないし起きるし泣いてるし...💧

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

上の子が自閉症と知的障害がありますが、比較的乳児期は育てやすかったです。
授乳は3時間毎。
でも添い乳したらすぐ寝てくれますし、掃除機してても全然起きなかったです。
偏食もなく割となんでも食べてました。
ニコニコ笑ってましたし、
少し成長がゆっくりなのかなー?
くらいでした。
10ヶ月頃から指先を使った遊びは全然しないなと思い気になり、歩くのも1歳半頃、3歳の今も発語ないです。
喃語はよく話してましたし、
歩き始めて体幹がしっかりしてきたら話すようになるよと言われてましたが、今も尚喋らないです。
あと、今は克服してますが1歳頃は芝生やブランコなどが嫌いでした。
つま先立ちもよくしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子、男の子です!
    記載し忘れてました😭

• 4月28日
  • ゆー

ゆー

まだ乳児期だけでは判断難しそうですね💦

• 4月28日

息子自閉症スペクトラムで、寝ない子でした🤔
2ヶ月頃はずっと抱いてました。

大きくなる連れ、偏食持ち、歩きたがらない、言葉中々出ないなどありました。

• ゆー

ゆー

抱っこもかなり反ります...
    まだこの時期じゃ判断出来ないですね💧見守ります🙇‍♂️

• 4月28日
もこもこにゃんこ

良く寝て、良く飲み手のかからない子でしたよ😊
もう少し大きくなれば、離乳食も良く食べたし、悪い事もしない、とっても良い子でした。
たまにギャーギャーする事もありましたが、特に気にならなかったです。

• ゆー

ゆー

そうだったんですね💦この時期では判断難しいですね😌とりあえず今は成長見守ります☺︎

• 4月28日
ドレミファ♪

うちのコは起こさないと起きないコでした

あまり泣かない
よく寝てるって感じです
自閉+ADHDです

りんご

自閉症スペクトラムの娘ですが、よく寝て、起きている間はご機嫌でオムツの時はなく子でした。