※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LuVdunk
その他の疑問

スーパーなんかで売っている焼き芋の皮、皆さん食べますか?私は何だか綺…

スーパーなんかで売っている焼き芋の皮、皆さん食べますか??
私は何だか綺麗に洗えてるか分からないし食べない派だったのですが、夫が皮も食べているのを見て最近皮も食べるようになりました(*^^*)
娘も皮が大好きで丸ごと食べています(笑)
そして焼き芋にバターを塗って食べるのが好きなのですが、他に美味しい食べ方があれば教えてください(*^^*)

コメント

ちゃっぴぃ

2人とも焼き芋の皮を食べてます!

バターあるならスイートポテトはどうでしょうか?|ω•。 ))

• LuVdunk

LuVdunk

回答ありがとうございます!
    今まで抵抗あったのですが、食べてみると中々いけますよね(*^^*)

スイートポテトいいですね!!
    すっごく食べたくなりました(*^^*)

• 11月16日
みちmam

スーパーの焼き芋とか関係なしに、皮とか普通に食べない物だとおもってました💦

• LuVdunk

LuVdunk

回答ありがとうございます!

そうですよね、皮は食べるものではないという考えもありますよね>_<
    普段さつま芋を買って自分で調理する際も綺麗に皮を洗って皮付きのまま調理していたので、他の方からしたら皮付きのまま調理して食べるっていうのは変に思われてるかもですね^^;

• 11月16日
  • 進撃のリヴァイ

進撃のリヴァイ

横から失礼します😌

栄養士資格を持っていて調理職についていたものです😊
    基本的に野菜の皮、というか皮に近い部分は栄養価が高いので食べた方がいいです✨

りんごも皮ごと、かぼちゃも皮ごと使う料理もありますよね✨
    さつまいもなんかは加熱処理されていないと食べなられないものなので
    なおさら皮ごとでも大丈夫です👍✨

• 11月16日
  • みちmam

みちmam

私は、ちょっと潔癖っぽいので
    そのまま土に埋まってたって思うとゴシゴシ洗っても気になっちゃいます(>_<)
    でも、焼き芋に限らず大学芋とか皮ありで調理されて売ってるの見ますね^ ^

• 11月16日
  • LuVdunk

LuVdunk

回答ありがとうございます(*^^*)
    栄養士さんなのですね!
    確かにりんごもかぼちゃも皮ごと使うことありますもんね。
    皮も食べたほうがいいということを聞けて安心しました^ ^

• 11月17日
  • LuVdunk

LuVdunk

確かにゴシゴシ綺麗に洗ったつもりでも土を完全に落としきれてない可能性ありますもんね>_<
    特に売ってるものはどの程度洗ってあるのか分からないですしね^^;
    私結構ズボラなもので…(笑)

• 11月17日