※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。保育園に入れるため普通食を慣れさせたい。他のママさんに教えてほしい。ありがたいです。

11ヶ月の娘がいます。

5月後半で1歳なのですが、保育園に入れるため普通食を慣れさせたいと思いデビューしてみようと考えていますが、食べられない食材など、調べると山ほどあり、これ食べられないのか⁈と思うような商材が結構あります。
他のママさんたちは、『この食材を使わないでいる』の食材を教えてもらえませんか?
調べるところのサイトによっては書いてる物も違うので現役ママさんに聞きたいです!

コメント

k

ウチも5月で1歳になり、保育園預けます。
正に同じ事で悩んでます😣

給食に慣れさせるために味付けてみたり、上の子と違ってかなり、ガンガン進めてます😅
今のとこ使わないのは、ハム、ウインナーなどの加工肉と、練り物、こんにゃく、豆類です。
あとは、給食の献立を参考に、少しずつ普通食っぽくしてます✨

  • みゆこ

    みゆこ

    給食の献立ですか‼︎その手がありましたね‼︎いいこと聞いちゃいました😉参考にさせていただきます‼︎

    • 4月28日
deleted user

次女が連休明けから慣らし保育です。
とりあえず、園から食材チェックリストが渡されているので試してないサバなどのを食べさせてます。
エビも1歳からのかっぱえびせんで試しました。

ステップ離乳食でチェックしたら106品クリアしてました。

  • みゆこ

    みゆこ

    なるほど!ステップ離乳食利用してみようとおもいます!

    • 4月28日