※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが昼前に大泣きして、母乳を飲ませると怒って泣く状況です。夜はよく寝るけど、昼間の様子が心配。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月半の子供なんですが、最近、昼前にグズって大泣きします。今、母乳を出すためにミルクの量を減らしてます。そのせいでしょうか?
大泣きして抱っこしても反って怒って泣きます。そして、下ろしたら余計に泣きます。

おっぱいも、一回目は飲んでくれるんですが、二回目に飲ませようとしたら、怒って泣いてくわえてくれません。

だんだん疲れてきました💦
同じような方は居ますか?また、生後2ヶ月ってこんなもんなんでしょうか?
ちなみに夜はグッスリ寝ます…10時間ぐらい。
助産師さんには、夜にたくさん寝るからグズルのは仕方がないと言われました

コメント

あー

初めまして‼

しんどいですね…(・・;)💦
パープルクライングですかね?( ノД`)…
母乳量が不安だったら、スケールとかで測ってみると安心できますよ😄💡

うちの子もよく泣く子なんで、しんどい気持ちよくわかります😖💦
うちの子はいまだにグズグズが多くて、原因不明なギャン泣きもしょっちゅうです💔
検診とかで相談しても「個性だから」で終わりですもんね(・・;)💦
あんまりしんどかったら、放置してみるのも手ですよ😃💡
ママがイライラしてたら泣き止まなくなっちゃいますから😖💦

• あやさん

あやさん

ありがとうございます✨パープルクライング調べてみました!まさにその通りかなと😅スケール良いですね♪でも、助産師さんにあまり意味はないと言われました😥赤ちゃんの気分とかで、飲み方も変わるから哺乳量は気にしなくて良いと…でも、気になりますよね😅

あーさんの子供ちゃんもよく泣く子なんですね!前まではそんなに泣かなかったし、お昼寝もちゃんとしてくれたのにここ最近、それも無くなってしまい…どうしたもんかなと。ギャン泣き以外は放置してます😅😅ママがイライラしたら、赤ちゃんも不安になってしまいますよね

• 11月16日
まみ☆ひろ☆ラッちゃん

うちの子も夜は同じく10時間くらい寝ます!

そして昼から夕方までずっとグズグズが続いてました💦うちの子は眠いのに寝れないって感じなので、あやさんのケースとは違うかもしれませんが💦

おっぱいのことは分からないんですが…私は午後のグズグズが始まる時間帯に抱っこ紐でお散歩に行ってしまいます。歩いてると勝手に寝てくれるので…ちょっとでも時間稼ぎに…

あとここ2、3日に始めたので何とも言えないんですが、今まで8時半だったのを朝7時に起こすように変えたら自然に昼頃眠くなって、散歩が終わると夕方まで寝て、起きた後もグズグズがなくなりました♬どうしてもうちの子は昼間寝ないので、夜しっかり寝せよう!って思ってたのが逆効果だったみたいです。

昼間は寝てくれる子ですか?少し寝る時間の配分を変えてみるのはどうですかねー?

• あやさん

あやさん

そうなんですね!同じような方がいて良かったです✨もう、抱っこ紐使ってるんですね♪私も使ってみようと思います😺私もグズル前にお散歩に行くようにしてます。そうすると、気分転換になるかなと思って…

昼間はやっと寝てくれるようになりました😅💦抱っこしながらの添い寝してます!起きる時間もいつも7時に目が覚めてますので、そのまま起きて11時ぐらいにグズってお乳あげると寝るので、そのまま寝かして…ミルクあげてお昼寝って感じです😅😅

• 11月16日
あーにゃん

それ、あたしの赤ちゃんもありました。夜はスムーズにぐっすり寝てくれるんですが、昼間かなりぐずり泣きします。

あーにゃん

イライラしたらだめだと思ってもイライラしてしまいます。
夜寝るヒトって昼間ぐずることおおいんですか?

• あやさん

あやさん

本当ですか?😥グズり泣きはしんどいですよね…夜寝るからグズることがおおいのか私には分かりませんが、そう言われました😅でも最近は、抱っこしながらだと寝てくれるので抱っこしながら、添い寝してます!

• 11月16日