※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近機嫌が悪く、テレビに興味を持っているがおもちゃで遊んでほしいと相談しています。2ヶ月の赤ちゃんで、以前はバウンサーで遊んでいたそうです。

ここ何日間かずっと、機嫌がいいときは少しだけで、すぐに機嫌が悪くなり、寝かすもののすぐに起きてしまい、起きてからも次のミルクまでずっと機嫌が悪いです。
テレビに興味があるみたいでそれを見ると少しは持つのですが、テレビばかりに頼るのはよくないですよね?
ましてや2ヶ月なので内容は理解してないだろうし、本当はおもちゃで遊んで欲しいのですが。
何日か前までは調子がよく、バウンサーのおもちゃで一人で遊んでてくれたのですが。

コメント

ゆきんこ

まだまだお母さんの温もりが恋しいんですよね(^^)
うちも2カ月の時はそんな感じでした。
バウンサーは嫌がったので
ひたすら抱っこしたら
抱っこも首座ってないけど
支えて縦抱っこすると
見える風景が変わるからか💡となって
落ち着いてくれました(^^)
ベランダに出て外の空気にあっても
良いと思います(^^)
テレビもうちは親と一緒になってみてましたよ(^^)
うちは雑音がある方が落ち着いてくれてたので。
爆音をテレビの近くでガンガンはどうかと
思いますが、適度になら良いのでは?(^^)

ひなぴな

テレビより、いろんなもの見せてあげるといいかもですね!!動くものがテレビしかなかったらやっぱり視線はそっちにいってしまうかと💦
あとは上の方もおっしゃるように縦抱きするだけでも景色違って喜ぶと思いますよ!