※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

市民病院で助産師として働く地方公務員。育休明けの復帰についてフルタイムか時短を悩んでおり、他の働き方も模索中。同じ状況の方の給与や働きやすさについて知りたい。

市民病院で助産師として働いており、身分としては一応地方公務員?のようです。(細かいところ詳しくありません😭)

今月末まで育休で来月からフルタイム(夜勤1回/週)で復帰予定です。
師長さんからできればフルタイムでと言われ、私自身貯金もしたいので体力とメンタル的に頑張れればフルタイムで働きたいと思っているのですが、子どもの様子ややっぱり厳しそう〜と思った場合に時短3日/週(うち2日間が夜勤)か会計年度任用職員?に勤務形態の変更も考えています。

子どもはもう一人二学年差で考えているので、今年の秋以降から妊活始めようかな〜とぼんやり考えており、妊婦になったら夜勤は免除です。なので夜勤を頑張るなら上手く行けば半年ほど、もし長引きそうなら日勤常勤で働けるところへ転職など方法色々考えてます。

福利厚生や職場のスタッフもいい人ばかりなので、できればフルタイムか時短(会計年度任用職員は育休産休や退職金関係でやっぱりいまいちかな?とおもったので)で続けたいのですが、一応候補としてお給料面や勤務形態など知りたいです。

前置き長くなりましたが、同じように地方公務員で病院勤務の看護師さん助産師さんで時短または会計年度任用職員で働いている方いらっしゃれば、月々の手取りやボーナスどのくらい貰えるのかや働きやすさなど教えて頂きたいです!😭

コメント

🦢

会計年度ってボーナス少ないですよね?😭年2.3ヶ月分とか、、?きゅうりょも上限が26万くらいでそこから引かれたら高くても22〜3万ですかね?平日日勤のみなので子どものことなど融通ききやすいのかもしれませんが💦
2学年差で考えてるなら私ならとりあえず今すぐ妊活始めちゃって、妊娠するまではフルタイムで耐えますかね、、💦育休延長もできないですもんね?
私は病院で会計年度ではないですがほぼフルタイムのパートで働いてた時ありますが、正社員と同等の仕事ふられるし定時でなんてとても帰れないし平日5日勤キツい上に給料激安で心折れました😭
会計年度とかになるなら2人目産んで、もう無理ってなったらにするかなあ、、と私は思います💦

  • はる

    はる

    多分少ないと思います!
    今貰ってる半分くらいなのかな〜と勝手に思ってます😭
    給料額面27万なので色々引かれて手取り20ちょっとですかね、、、?

    やっぱりそうですねー😂
    フルでもみんな定時に帰りたい人ばっかりなので、基本定時で自分がお産番で勤務交代ギリギリで介助したとかじゃなければ残業はほとんどありません😇
    妊婦だった時もスタッフみんな良くしてくれたので、フルで頑張ってみるのが1番いいですよね😂ボーナスも満額貰えるし💸

    • 4月28日
まい

公務員では無いですが大学病院で助産師として働いてます。

今は育休中ですが、一人目が1-3歳の2年間日勤は時短勤務、夜勤週1で働いてました💡

年収は8年目、時短で550万くらいでした。
同期は600以上もらってます。

大学病院って大変な症例多いし、緊急入院、オペも多くて大変ですが、福利厚生が良いので、子供が小さいうちは辞めずに働きます💡

一人目も二人目も妊娠中切迫で早めに産休入りましたが、給料がちゃんと貰えたり、色々と優遇して貰えてその部分はかなりありがたかったです。