※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那の記憶力?忘れっぽいことについてなんですが、ここ最近特に気になる…

旦那の記憶力?忘れっぽいことについてなんですが、ここ最近特に気になるようになりました。
物をなくしたり、どこに置いたかすぐ忘れる、何かするのを忘れるなど多々あります。

・例えばクレジットカードを自分で使ってどこにしまったか忘れてる、覚えてない。どこいったと探す。

・電気付けっぱなし。

・車の鍵ではなくドアを閉め忘れる。ドアがガッツリ開いたまま。

・普段からリュックを使用してるんですがアイスを買ってきてリュックに入れたまま忘れる。次の日リュックを開けて気がつく。買ったことすら忘れてる。

他にも色々ありますが、これって性格ですか?ちょっとあまりにも最近酷く心配です。
病院に行こうと言ったとしても本人が自覚?や不安に思ったりしてないと無理ですよね?

コメント

最近急にならある意味心配かなと思います💦
前からなら発達障害の可能性もあるかなと…。
私はきっとADHDですが、ドア以外はありますね😅

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    前からあったかもですがここまで気になったことはありませんでした。本当ここ最近多いですし、忘れる事の度合いが違い過ぎて心配です😥

• 4月29日
ママリ

私自身、結構そんな感じです💦
特に産後の今ひどくなってます。
電気は電気代もったいない!の意識が強いのでちゃんと消しますが、他はわりとあります🫢

私の場合は他のこと考えながら行動してると、その時の行動が全然記憶にないです😵‍💫なのでどこに何を置いたのかとかいつ最後に使ったのかとか思い出せません😅

性格もあると思いますが、元々ではなく最近急にということだったらちょっと心配ですね🤔

• ひまわり

ひまわり

確かに何かに集中していると忘れたりが多いですし、記憶にないと言います😣

• 4月29日
ママリ

私も旦那さんと同じ感じです…
自宅のドア全開で出かけた事も…😭💦

私の場合は子供の頃ADHD診断されてます。
性格というか特性なんでしょうね…
今となっちゃ生活にそこまで支障はないので診断つかないレベルかもですが…💦💦

性格だとしても障害だとしても、薬使う以外は対処法は同じです…💦

最近急に…って事だと病気が心配なので病院連れていった方が良いとおもいます💦

• ひまわり

ひまわり

物をよく無くしたり、落としたりしてしまうというのは付き合ってる頃から聞いてましたし確かに無くしたりしてるなと思ってました。
    しかしここ最近頻度が多くなってきてるのが心配です。
    病院に行く場合は心療内科でしょうか?

• 4月29日
スポンジ

前からですか?
前からなら発達障害の可能性もあるし、急になったのならめちゃくちゃストレスあるとか何か病気の可能性もあるので受診した方が良いと思います😓

• ひまわり

ひまわり

前から物を無くなど電気の消し忘れなどはありました。
    ここ最近頻度は多くなってますし、度合いも大きくなってます。
    ストレスでもなる可能性あるんですかね😣病院は心療内科に行けばいいのでしょうか?

• 4月29日