※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

町にファミリー向けのアパートがなく、子供が将来一人で寝ることに不安を感じています。同じような環境の方のアドバイスを求めていますが、旦那に相談できず悩んでいます。

似たような環境の方がいたらどのようにしているか、アドバイスなどお願いします🙇‍♀️

現在狭いアパートに住んでいます。
事情があり多分今後も一軒家に住むことは出来なくアパート暮らし以外の選択肢はありません💦
今住んでいる町にはファミリー向けのアパートはなくほとんど2人暮らし(プラス小さい子)向けくらいの広さのアパートしかありません。
旦那の都合で今住んでいる町から出る選択肢もありません😭
部屋は2部屋ありキッチンとリビングが一緒になっている部屋、もう1つは寝室として使っている部屋があります。
今はみんなで一緒に寝室で寝ているのですが子供も大きく多分もう1人で寝るような年頃です。
部屋数がないので別に寝室を作ることは出来なさそうなのですがもっと年頃になり中学生、高校生になった時親と同じ部屋で寝るってどうなんでしょう😭
今のところ子供は何も言ってきません。
自分の部屋もないしプライバシーも何もなく大丈夫なのかなった思ってしまうのですが同じような環境の方いますか?😭
旦那に相談するしかないのですが話が進みません😣

コメント

ありんこ

引っ越す気もないのであれば親はリビングで寝るようにしたりの配慮は必要かな、と思います。
それが無理ならせめて隣町に住めるように説得するとか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😔
    親はリビングで寝るなり考えないとですね💦

    • 4月28日
deleted user

同じくアパート暮らし一択です🙋‍♀️

狭い単身用アパートで
4人で住んでました。
リビングと寝室はふすま1枚で
廊下はない間取りでした。
玄関開けてすぐキッチンで、
洗面台もなく、
2Kって感じです。

さすがにプライバシーもないし
布団も人数分
一部屋に敷けなくなり
去年
市営住宅に引っ越しました💦
3DKの間取りになって
相部屋でも、子ども部屋を
作れるので
長く住めるかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    市営住宅あるので調べてみます。
    知り合いの方も市営住宅に住んでいたのですが広くて快適だったって言ってました😳

    • 4月28日
がじやま

1LDKに犬も一緒に住んでます😂
もうなんていうか凄いです…
さすがに息子産まれて狭いので
引っ越します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    引っ越せて羨ましいです😭✨

    • 4月28日