※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目妊娠中で育休中の一人目の保育園について悩んでいます。保育園に入れるために我慢するか、皆さんの意見を聞きたいです。産育休中でも保育園入れる地域です。

2人目妊娠中、育休中の
一人目の保育園について。相談です🙇‍♀️!

現在一人目もうすぐ2歳
二人目妊娠中7月予定日 です。

旦那の実家に入っています

義母が見てくれていました。
私はパートで仕事しながら、でしたが
お腹が辛くなってきて
上の子も走り回るし辛くなってきました。

コロナや保育園入れたては感染症も心配
だったので入れるのためらいましたが、
やはり子供見るの辛いです。
私休みの時にお母さんにお願いばかりするのも気が引けまして、、。

出産まであと3ヶ月我慢すれば良いのかなとも思いながら迷っています。

皆さんの体験談や意見を聞きたいです。

✨私の地域では産休育休中でも
保育園いれられるみたいです

コメント

ママリ

私は保育園入れてます😊
お腹大きくなったり、下の子産まれると、思いっきり遊んであげられないので園で遊んでもらってきてます。その間私は休めますので、帰宅したら甘えさせてあげる心の余裕があります😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、もし保育園預けなかったとしたら
    どうだったと思いますか?
    大変ですかね?😅育休中

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    絶対大変だったと思います!
    新生児期は特に睡眠不足でしたし、今も2、3時間おきに夜起きるので、昼間昼寝しないと心の余裕が保てません😅

    • 4月28日
まいちゃん☆

うちは認可外保育園に今週2~3日行かせています😄

健診の時に楽ですし、
保育園に行っている間に家事をしたりおやつを作ったり、
子どもも製作や公園でたっぷり遊んだり楽しそうですー!