※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育園で泣いてお別れ、毎日心が痛い。どのように対処したらいいでしょうか?

もうすぐ2歳になる娘が今までルンルンで保育園でバイバイしてたのにここ1週間くらい毎日泣いてお別れです😭

保育園で遊んでる時に思い出して泣くことはないようなのですが入口に行くと泣きだし、私の去る背中を見ながらママの抱っこがいいーと叫んでいて毎日心が痛いです。

主人が仕事が変わったこともあって平日に1日休ませてたのが月曜から土曜まで保育園、そして先生たちがほとんど入れ替えになってまだ慣れてない面もあるのかなーと。

さすがに毎日泣かれると預けてごめん、、、て思っちゃいます。

こんな体験されたママ、どのように対処されてますか?

コメント

まっこ

少し経ってから状況を理解して泣いちゃう子も多いようですね。
うち2年目ですが、たまーにグズグズするときあります。
大半はケロッとしてますが…

そういう時は、私はニコッとして「じゃママはお仕事頑張るね!!○○ちゃんは先生とお友達といっぱい遊んでてね♡」と言ってサッと去ります。
子供は親が心配するほど弱くないし、いなくなればケロッとするし、親が心配そうにオロオロしてるとかえって子供も不安になって泣き止まないのでサッと行きます。

• ママリ

ママリ

なるほど、たしかに今日も泣くかな〜大丈夫かな〜て思いながら送ってるので不安なのが伝わってるのかもです😢笑顔で送り出してたらいずれ大丈夫って思ってくれそうですね☺️💓

• 4月28日