※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

6日間の入院で、Lサイズ5枚、Mサイズ20枚用意。頻尿のため、多めに持参したい。看護師に頼むのは恥ずかしい。他の方の持参数を知りたい。

入院準備で産褥パット、ナプキンはどれくらい用意されましたか?

私の所は6日間の入院です。
産褥パットLサイズを5枚、Mサイズ20枚用意しました。

一人目の産後頻尿、尿もれがすごく時間を見て定期的に(2.3時間おき?)にトイレに行こうとは思ってるので結構な量がいるかなと思うのですが実際みなさんどれくらい持っていかれましたか?😂

面会できないのでなるべく足りるように持っていきたいです。(看護師さんにお願いして荷物の受け取りは一応できますが旦那にナプキンはお願いしにくいのですし笑)

参考にさせていただきたいです。

コメント

みん

産褥パッドはそれくらいの量を産院から用意されていました!!
あとはナプキンの多い日夜用をひと袋丸っと入院カバンに入れてました😊

  • きゃあ

    きゃあ

    私のとこは用意されてなくて😭
    じゃあプラスでナプキン1袋入れてたら良さそうですね!

    • 4月28日
maru

産褥パッドは病院である程度頂けるので、前回は夜用のナプキン4袋持っていきました!🙆🏻‍♀️

  • maru

    maru

    ごめんなさい、4袋じゃなくて1袋です!😂

    • 4月28日
  • きゃあ

    きゃあ

    貰えるのはありがたいですね🥺
    結果どれくらい使われましたか?

    • 4月28日
  • maru

    maru

    頂いた産褥パッドはLサイズ10枚、Mサイズ20枚くらいで、全部使い切りました!🙆🏻‍♀️(笑)

    産後4.5日目は夜用ナプキンで1袋の半分くらい使ったような気がします!

    • 4月28日
  • きゃあ

    きゃあ

    結構消耗しますよね💦
    これだけでかなりの荷物です😂
    追加で夜用ナプキン1袋入れておきます😊

    • 4月28日
  • maru

    maru

    私も悪露が結構多めで💦
    2.3週間続きました、、

    山陰から産褥パッドないのは荷物多くなっちゃいますね😭😭

    • 4月28日
  • きゃあ

    きゃあ

    私も1ヶ月近くあった気がします💦

    なんとなく一人目の時貰えたかも?って記憶になってきました😂確認しないとです💦

    • 4月28日
🍊なつみかん🍊

Lサイズ5枚1パックと
Mサイズ10枚?1パックで足りましたよ!

  • きゃあ

    きゃあ

    え、、、少ないですね😱
    私結構使った記憶が…

    • 4月28日
  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    一応余ってたLサイズ4枚持っていきましたが使わずでした🤣

    • 4月28日
  • きゃあ

    きゃあ

    Lサイズめちゃくちゃ大きいですしね🤣

    • 4月28日
  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    Lはあんまり使わなかったですがMは多めでもいいと思います!

    • 4月28日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうですね!
    Mだと退院後も使えそうですし多めに持っていっときます😊

    • 4月28日