※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
子育て・グッズ

小2の娘がチアダンスを習いたいと言ってきました。ピアノを続けるか悩んでいます。送迎が大変で心配しています。チアダンスの費用や楽しさについて知りたいです。

小学生の習いごとについて
小2の長女が、突然チアダンスを習いたいと言ってきました。
年長からピアノを習っていてだいぶ色々な曲が弾けるようになってきたところです。
うちは下に妹達もいるし、習いごとをたくさんさせることはできないのでどうしてもやりたいならピアノやめる?と聞くと、やめる!と言いました^_^;
内気な性格を直したいと意外にも立派な理由を言っているので本気かもしれないと思うのですが、実際スクールが家から車で30分かかるので送迎が大変なのと、せっかくピアノをここまでがんばったのにという気持ちもあります。
お子さんにチアダンスを習わせている方いらっしゃいますか?
発表会など特別にお金のかかることはあるんでしょうか?
お子さんは楽しんで通っていますか?
教えていただけると助かります(T_T)

コメント

まなも

うちの子が通っています。
発表会が年に一度あり、その時にチアユニフォームとポンポンを購入します。
先生によって違うかもしれませんが、娘の先生は2年に一度ペースでユニフォームを変えています。
ポンポンもボロボロになったら購入し直す感じです。
ユニフォームとポンポンで2万くらいです。(ユニフォームも先生のこだわりが強くなければもっと格安のものもあります)

あと、うちの子はとあるプロ野球チームのキッズチアなので、シーズン中に何度も球場へ行き、試合前と試合途中にチアを披露しているのですが、その際は参加費用として5000円くらい支払います。

娘は自分から行きたいと言い出して通っているので、とても楽しそうですよ。
親の見学は滅多にできませんが、その分 発表会や球場でのダンスを見ると成長を感じるし、感動しますよ♪

• さくさく

さくさく

コメントありがとうございます!
    大変参考になります。
    やはり衣装などにお金がかかるのですね。ヘアセットやお化粧なんかもするのでしょうか??
    こちらのチアもはサッカーチームの名前がついているので試合などで応援することもあるのかもしれませんね。
    年頃の女の子だけの集団ということで、できない子に対してのいじわる?なんかはなさそうですか?
    うちの子は恥ずかしがりやで運動も得意ではないので、やる気だけでやっていけるのか不安です(T_T)

• 11月17日
  • まなも

まなも

球場で踊るときは、チーム指定のユニフォームを貸出してくれていましたよ!
    メイクはうちの子の先生は禁止していましたが、他のスタジオの生徒さん達の中にはギラギラメイクさせていた親御さん達もいます😅
    ヘアスタイルはポニーテールが基本です。そこに少し編み込みを入れてみたり多少のアレンジを加えてもOKな感じです。
    キッズ・ジュニア・レギュラーとうちの子の所は年齢でクラスが別れています。
    いじめなんて、特にありません。
    みんな楽しそうにやってます♪

• 11月17日