※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ですよ
子育て・グッズ

子供が微熱で保育園に行けず、上の子は連れて行ったが主幹の先生に熱や検査の質問をされ、挨拶もなかった。自粛すべきか迷っている様子です。

ちょっとムッとしたので吐き出させてください😡一昨日夜下の子発熱(最高37.4)昨日朝37.1。平熱36.5位なのでほんの微熱。保育園大事とって欠席。保育園は37.5以上はNG。上の子保育園連れて行ったら兄弟が発熱したら診断つくまで休んでくださいと言われました。このご時世なので連れて帰る。その時の先生に「明日下の子がただの風邪で上の子症状無ければ預かります」とのこと。受診しただの風邪。抗原検査も陰性。熱も下がり元気いっぱいだけど下の子欠席させ、上の子は行きたがったので登園。そしたら主幹の先生出てきてなんできたの?と言う顔で熱は?検査うけた?とか色々聞かれ答えれば何も言わずに去っていく…。挨拶もなかった。上の子も放置で他の先生が連れてってくれたけど。もうひとりの主任の先生がいいよって言ったから連れて行ったのになぁ。だったら昨日の時点で預かりますとか言わないでこのご時世だから兄弟がお休みの場合は自粛してくださいとか言えばよかったのに。
むしろ今日もごめんなさい。やっぱり自粛してって言われれば連れて帰るのになぁ。変なとこ強気で遠慮しなくていいところ遠慮されて距離感わかんね😣

コメント

ママリ🔰

コロナが出ると園側の対応がかなり悲惨なことになるので、そのことで頭がいっぱいだったのですかね。
預けていい条件に満たされているので、全然預けていいと思います。

その先生には、挨拶とかなにか一言あるとか、ちょっと余裕を持って接してほしいですね🥺💦