※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24wの妊婦検診で、先生の言葉に不安を感じた女性。異常なしと言われたが、少しの異常はあるのか気になる。主人は気にしすぎと言うが、不安な気持ちを抱えている。

この間、24wの妊婦検診だったんですが
体の大きさとか測ったりして最後にお顔も異常ないか見ますね〜みたいな感じだったんですが、

【今のところガッツリ口唇裂があるとかそうゆう感じはなさそうですね】って言いました

これってガッツリじゃなくても少しはなにか異常があるってことなのか、先生が私的に気になるような言い方をたまたましただけだと思いますか?😭

なんか問題ないなら特に大丈夫ですねとか言いませんか?

私もその時に聞こうと思いましたが、なんか頭が一瞬真っ白になって聞けませんでした😭

エコー終わって椅子に座り診察の際も、赤ちゃんのエコー写真いただき次からは2週間おきの妊婦検診になりますよーみたいな感じで普通に終わりました💦

ちなみに、妊娠わかってから24wの前の20wの検診でもお顔をたくさん写していただきましたが異常は指摘されていません。

今回初めての女性のサバサバした先生で、いつもそうゆう感じで話すのかわかりません😔

私も気にしすぎる性格なのがいけないのですが、、
主人に相談したら、そうゆう言い方をする先生なだけで大丈夫でしょとは言われたのですが、、

どう思いますか?😖

コメント

pen

本当に何かありそうなら次の検診でしっかり見させてもらいますと言われそうな気がします🤔
もちろんエコーも100%じゃないので大丈夫と言い切って、もし産まれて何かあったときに病院側も言われたくないのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

確かに、言い切ってしまって結果なにかあってもあれですしね。。

とりあえず次の検診を待ちます。。!

ありがとうございました😢

• 4月28日
mimo

顔はみんな気にするので
調べただけだと思いますよ!
疑いがあればもっと何か言われると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    産まれてくる子も女の子予定なので尚更考えてしまって。。

ありがとうございます!

• 4月28日
ママリ

私の先生もいつもそんなこといいますよ!
口蓋裂かどうかチェックしますねーとか
昨日のエコーも詳しくみてくれて、口が繋がってるからもう口蓋裂は大丈夫でしょうとか。

先生によって言い方違うと思いますが、気にしなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😭
    多分、先生も深い意味なく行ったのかもしれませんが、、やはり気になります😭

あまり気にしないように次の検診まで待ちます。。

ありがとうございます!

• 4月28日