※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
子育て・グッズ

保育園に持たせるマスクは布がおすすめ。使い捨てだとストックが追いつかないとのこと。布マスクのコスパがいいと思います。

2歳、3歳のお子様を
お持ちの方に質問です😊
保育園に付けていくマスクは
布ですか?不織布ですか?
今、不織布を使い捨てで
1日3枚持たせてますが
全部使って帰ってきます😂
楽天で、30枚入り1500円で
買ったり、西松屋で袋のタイプ
買ったりしてますが、ストックが
追いつかず😭😭
布マスクがコスパいいですよね?😂
皆さんはどうですか?
もし、教えて頂けたらありがたいです!!

コメント

のん

不織布マスクでした🙆
毎日3枚使ってくるのは痛いですね😭💦

  • マイリー

    マイリー

    ですよね😭
    マスクのサイズも
    なかなか合わないし
    どうしようか悩んでます😂

    • 4月28日
うー

3歳になる息子は布マスクです⭐️

どうせたいしてしていないし、落としたり汚したりもするだろうからコスパのいい布マスク着けてます

  • マイリー

    マイリー

    布マスクなんですね😊
    落としたり、鼻水で
    汚れて交換してるし
    外遊びで無くして
    交換とかあるみたいで😭
    ちなみに布マスクは
    どこで購入されましたか?

    • 4月28日
  • うー

    うー

    うちは近所のドンキに入っている店舗で買いました⭐️

    1枚50円くらいだったかな??
    とても安かったです🤣

    小学生の上の子たちは不織布のマスク使っていますが、50枚で400円しないくらいのやつ使ってます🤣
    これはドンキではないですが、ドンキでも結構安いの売ってます⭐️

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

不織布です。毎日3枚ですか?💦うちは一枚で済んでますけど、それでもお金かかるなぁと少し思ってたので、そんな状況なら布マスクにするかもです🤔

  • マイリー

    マイリー

    そうなんですよ😭😭
    買っても買っても追いつかず😂
    布マスク検討考えてます😓

    • 4月28日
deleted user

布マスクつけていきますが、予備で不織布マスク預けてて、うちも1日2.3回変えてきてます🤣
地味に痛い出費ですよね😭
ちょっと濡れたら変えたがるそうで😖子供の好きそうなデザイン入ったやつだと不織布マスクもまぁまぁ高いし…うちも布マスクもっと増やすか、もう白の激安のもの探して持たせるか悩んでるところです🤣

今だけかな…と思いながらまだ様子見てますが…布マスクもサイズアウトする、洗い替えの分も用意となるとなかなか…😖🤣🤔

  • マイリー

    マイリー

    そうなんですよ😭😭
    布マスクも洗い替えで
    何枚も必要ですよね😭
    アンパンマンとか枚数
    少ないのに高いし
    そういうのばっかり
    欲しがるんで😭😭
    布マスク何枚か買おうかなと
    考えてます😊😊

    • 4月28日