※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが大嫌いだったけど、娘が生まれて他の子も可愛いと感じるようになった。ただ、娘より年上の子は苦手で、接し方もわからない。同じような経験の方いますか?

もともと子どもは大嫌いでしたが、娘が生まれてから娘はもちろんのこと、他の子もかわいいなと思うようになりました。
ですが、娘より年齢が上の子はやっぱり苦手です😅

接し方もわからないし免疫がないというか💦

同じような方おられますか?😅

コメント

わたしも子供の年齢プラス2歳くらいまでしか相手できないです🤣

ママリー

私も子供苦手です💦
小さい子を見てかわいいなと思うのは、我が子の同じ頃を思い出してかわいいと思うのだと最近気づきました。
ということで、結局我が子しかかわいくないのです🤣

あと、子持ちになってやっと小さい子への対応がわかるようになりました。それまではどうしたらいいか分からなくて苦手だったのかも。

3児のママ

ちょっと違いますが、元々子供は大好きだったものの自分の子供が生まれてから自分の子供より上の子は苦手です💦きっと自分がママになる前は責任なしに遊んであげられるから好きだったんだと思いますが、今は自分の子供より上の子の扱いがわからなくて「子育て」の方向で全て感じてしまうからだと思います…

はじめてのママリ🔰

私も自他ともに認める子供嫌いでした😅
いまだに自分の子供以外は無理です💦

ままり

私は元保育士ですが教え子と自分の子以外は苦手です😂