※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

お家の失敗点?教えて下さい😂笑我が家は南側に車を横置き2台分のスペー…

お家の失敗点?教えて下さい😂笑

我が家は南側に
車を横置き2台分のスペースがあります。
が、
半分が芝生の庭、半分が駐車スペースです。

外構まで整ってる建売でしたが、
購入時にまだ外構図ができてませんでした。
後から渡されましたが、、
そもそも建売なので変えられないし、
あまり読み込まず😂

出来上がってみたら😂
庭と駐車スペースの間にブロック塀(約60センチ?)積み上がって仕切られてました🤣🤣
しかもその仕切りに向かって外水栓が作られてるので、外水栓の正面に立てません🤣

何、この向き!?
誰もおかしいって言ってくれなかったの!?
と、笑いが止まらなくなりました😂

我慢できなくなったら、ブロック塀は撤去します。笑

みなさんのお家は
こんなはずじゃなかったー😂
ってところはありますか??笑

あったら教えて下さい🤣

コメント

ママリ

電線に鳥が止まって敷地と道路ギリギリのところですが糞がよく落ちるので、車の停め方気をつけなきゃと思います😅

夏はベランダに蝉が遊びに来て、それは良いのですが、鳥が食べに来ます😅
綺麗に持っていってくれると良いのですがちょっと、、、な時も😅

さすがに鳥の被害は想像できませんでした💦💦

  • もも

    もも


    電線の位置と鳥の関係😂
    それは図面からは読み取れないですね〜😅

    我が家も隣が立派な家庭菜園?畑?をやられていて、、
    もしかしたら似たような被害にあうかもです😂

    実際に住まないとわからないことってありますね😂

    • 4月28日
 ママリ

ブロックを立てて法面部分を無くし平らで手入れしやすい庭にしたつもりが、それによって水捌けが悪くなりました😂

  • もも

    もも


    法面!
    私には扱うのが難しそうな案件です😂
    せっかく整備したのに
    水捌けが悪いのはちょっと残念ですね🥲
    これから先
    1日でも多く晴れますように☀️

    私もブロック塀を撤去する時は、よく調べたり考えたりしたほうがいいかもですね🤔

    • 4月28日