※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が靴を履かないことでイライラしています。この年齢の子供が言ったことをやらないのは普通でしょうか?

2歳9ヶ月の息子ですが、

「靴履いといてね」と言って、しばらくしていくと全く履いてません。
保育園に着いて「靴脱いで」と言っても、モタモタやってなんも進みません。
見かねて私が脱がせます。
めちゃくちゃイライラしてしまいます。

これくらいの子供ってそんなもんですか?
やっといてと言った事やってくれないのは普通ですか?

コメント

deleted user

能力的にはできますが、まだ毎回は無理です😅
性格にもよりますが、やろうと思って向かっても途中で気になることがあったらそっちに意識いっちゃってやろうとしてたこと忘れてたり🤣
靴履く前にデザインまじまじ眺めて、これはーとかお話してたり全然しますよー!
早く履いてくれーって内心思います(笑)

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    やっぱりそうですよね😂
    履いてって言ったやんか!とついつい言っちゃいます。

    • 4月28日