※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
家事・料理

次女(1歳)が保育園の給食で使うお利口タオルが激臭です🤮🤮🤮おそらく毎…

次女(1歳)が保育園の給食で使うお利口タオルが激臭です🤮🤮🤮

おそらく毎日牛乳をこぼしていると思うのですがそのあと先生が水洗い、着替えなどと一緒にビニール袋に入れて返してくれるのですが洗濯しても臭いが取れません(涙)
牛乳と半乾きみたいな臭いです、、、

まだ1ヶ月使ってないし変えてもまたすぐ臭くなるのかなと思うと臭い落としたいです!!!!

何かいい方法教えてください!!!

コメント

そうくんママ

オキシ漬け→40度くらいのお湯で2時間くらい
したら、におい取れると思いますよ。

ツー

酸素系漂白剤に30分くらいつけ置きしてから、揉み洗い→普通に洗濯したら臭い残ってないです✨

ほのち

酸素系漂白剤につけ置きしてからそのまま液ごと洗濯機に入れて普通に洗剤入れて回します😊

チシャ猫

熱湯で煮沸したらいいと思いますよ🙂

真鞠

うちもタオルとお食事スタイすぐ臭くなります🤣牛乳の臭さは、ただの洗濯だけでは取れないそうです!

うちはいつも、帰ってきたらすぐにバケツにお湯張って洗剤と漬けておき、自分がお風呂に入る時に少し手でもみ洗いして、お風呂出たらワイドハイターと熱湯入れて朝まで放置→朝にほかの洗濯物と一緒に洗濯してます💡

この方法で普通のスタイとかもニオイ取れますし、ついでに泥汚れとか💩漏れの服も一緒に洗ってます😄

camm

まとめてお返事ですみません、、!!

ありがとうございます!
昨日はスタイと服まで牛乳臭でひどかったので早速参考にして臭い落としてみせます🌟

ありがとうございました😊💖