※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体調が万全でない時にコロナワクチン接種は避けた方がいいか悩んでいます。妊娠中で免疫が弱っている可能性も考慮しています。医師の意見を聞いて決めるつもりです。

体調が万全じゃない時にコロナワクチン打つのは避けた方がいいですかね?💦

先週くらいからくしゃみ鼻水が出始め今週から喉にき始め今痰が絡む咳が出ますが、くしゃみ鼻水は落ち着いてきたかな?くらいで、今日3回目のコロナワクチン接種があります。

私2回目のコロナワクチン接種の前々日も高熱出まして幸いにも前日には解熱したので、医師に相談のうえその時はちょっとだるいなぁと思いつつも予定通りでワクチン接種したのですが、今回妊娠中なのもあり、免疫弱ってるだろうしどうしようかなぁ…と悩んでいます。

まぁ接種してくれる医師がやめといた方がいいと思えば打ってはくれないし、別に問題ないと思えば打ってくれるんだろうけど😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら今の症状がおさまってからにします!

• ママリ

ママリ

その方がいいような気がしますよね😅

私自身は早く打ってしまいたいので、接種前の問診時に医師の判断を仰ぎたいと思います💉

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

コロナ感染した時にくしゃみ、鼻水と痰が絡む咳がありましたが
感染してる可能性はないですかね💦

花粉症や普通の風邪と症状が似てたので見分け付きにくいですが
それだけ症状が出てるなら
先生によっては延期した方がいいって言う人いるかと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに感染した時、熱は微熱程度で37.5は超えてません💦

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

可能性0ではないですが、子供からもらってるのと、私は36℃台で微熱すら出てないので勝手に大丈夫かなぁと思ってます😅

が、無症状の方もいますし、実際は検査しなきゃわかんないですよね💦

もはや自己判断ではわからないので、接種前に問診あるのでその時に医師にきいてみます🙏

• 4月28日