※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

ベビーカーを使っていなかったが、3人目を妊娠し、ベビーカーが欲しい。公園や買い物で便利だと感じているが、迷っている。安価でおすすめのベビーカーを教えてほしい。

ベビーカーについて

1人目のときに親戚からベビーカーのお下がりもらってたんですが、かなり小さい頃からベビーカー拒否でギャン泣きだったので、数えるほどしか乗らず😂
2人目は抱っこ紐が大好きな子だったので、基本抱っこ紐でベビーカーは使わず💭
もう使わないだろうと思いまた友人に譲ったのですが、この度3人目を妊娠して、欲しいなと思うようになりました😭

基本車移動しかしないので、買い物の時などは車降りてからお店までは1人は手を繋いで1人は抱っこで行き、お店のカートを使うことはあったのですが、コロナ禍でいちいちカートを消毒するのが面倒だったり😂

土日など買い物に行った時は、カートがもう出払ってしまってたり。

公園や動物園に1人で連れて行くこともあるんですが、キャリーカートは重すぎたり、、

よく遊ぶ友達がベビーカーを活用している子が多く、いいなあと余計に感じています😂

今回は育休もこれまでで1番長い予定なので、上2人が保育園に行ってる間もベビーカーでお散歩行きたいなあと思ったり。

でも安い買い物でないのでかなり迷ってます😭

2番目が抱っこマン+長く歩けないので、3番目を抱っこ紐、2番目をベビーカーとかもできるのかな?とか色々考えますが、これまでベビーカー使わずここまで来たので想像つかずです😂

安価でおすすめなベビーカーなどあったら教えてください🙏🏻

コメント

私も3人目妊娠してからやっとベビーカー買いました!
リサイクルショップなら安いからと思って見に行くとめっちゃいいやつ見つけました!
トイザらスで新品見てみると2万5000円くらいしてたのにリサイクルショップでは7000円で買えました。
しかも型落ちではありますが機能的にめっちゃいいしシミとかもなくて展示しててちょっとホコってただけでした。
1人目の時買うなら新品にしますが、3人目だし4人目できるかもわかんないので中古で上等だなって思いました。

私も3人目妊娠中で、上の子の時のベビーカーお下がりであげてしまいました。

ベビーカーはメルカリで中古で探してます。
B型は1800円でほぼ新品を買えたので、今はA型を探してます。
チャイルドシートも欲しい種類のやつをメルカリで定価の半額で買いました。