※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
ココロ・悩み

息子が学校で嫌なあだ名や暴力を受けており、学校に休みたがっています。相手の親にも報告したいと考えています。やりすぎでしょうか。

小学校新一年生の息子のことです。

同じクラスの女の子に入学してから、ずっと変なあだ名で呼ばれていました。
個人面談の際に担任の先生には相談しましたが、それが未だに治らず、昨日に至っては掃除の時間に息子が「そこ滑るからきをつけてね」と声をかけたら、いきなりグーパンチして来たそうです。

こんなに嫌なことされるなら小学校に行きたくなかった、と言って今日も休むと言っています。

わたしはかなりムカついてますが、学校にそのまま話して相手の親にもちゃんと報告して欲しいと考えています。

やりすぎでしょうか

コメント

もんた

パンチされて学校行きたくないとまで言われたら、私なら先生に電話しちゃいます😅

• 🐯

🐯

ありがとうございます、とりあえず電話しました💦

• 4月28日
mama

電話していいです!!
私の息子も昨日、下校のときに
上の学年から「死ね」や
傘で目の横突かれたり押されて
こけたりして帰ってきました。
すぐさま電話して、今日その人の特定、謝罪をさせるとのことです。
もちろん親にも言ってもらい謝罪してもらうまで戦います。

その子、なんなんですかね!?
変なあだ名で呼んだりグーパンチだなんて。
泣き寝入りでは同じクラスですし息子さんがずっと我慢していくことになります😔
電話して、辞めさせましょう!

• 🐯

🐯

コメントありがとうございます。

息子さん怪我とかはありませんか?大丈夫ですか??💦
    そんな酷いことをする子がいるなんて信じられません。

わたしも今朝学校へ電話しました。
    子供を守れるのは私たち親です、お互いがんばりましょう!

• 4月28日
❀

新一年生の息子がいます。
腹たちますね!
私ならすぐに先生に伝えます
このままじゃ深刻ないじめに発展したら怖いです。早めに早めに動きましょ。息子さんの心を守りましょ

• 🐯

🐯

コメントありがとうございます、
    そうですよね、こんなこと、では済む話じゃないです。
    これがきっかけでどんな事件がおこるかもわからない、
    今朝学校へ電話しました。
    至急対処するとの事でした。

• 4月28日
はじめてのママリ

うちも新一年生です。
が、まだまだみんな幼稚園児の延長線みたくぽやーんとしている子が多い中、そんな子がいたらその子の精神面も気になりますね💦
家庭内の問題もあるのかな?と疑ってしまいます💦

相手の親というより、その子に直接指導、お子さんとの様子を見てて欲しいと学校には伝えます💦

• 🐯

🐯

コメントありがとうございます!
    相手の親にどうにかいいたいとかよりも、相手の親にもきちんと知っておいて欲しい、自分の子どもがどんな事をしているのか、。

とりあえず学校へ電話しました💦

• 4月28日

うちの息子も新一年生で、この前、横の子にどつかれるし消しゴム盗まれました💢

1年生で人のものを盗んで帰るってどう育てたらそうなるんだ?って腹が煮えました😅

物を盗まれたので流石に即、連絡帳に書いて先生から指導してもらいました(本当は窃盗罪やぞ親出てこいやの気持ちしかないです💢)

そして翌日、次は後ろの子が、背中を強く殴る、プリントを回すたびに、くっそ嫌味な言い方で ちゃんと回せよっ!!など毎回大声で恫喝してくるようになり。

息子は眠る前に泣くようになりました。

自分で、やめて!と言ってごらん!とアドバイスしましたが変わらなかったので、3日くらい様子を見て先生に電話をしました。。

先生が朝わざとプリントをくばってみて、その子が嫌味を吐き捨てたところを皆の前で現行犯逮捕してくれ、恥をかかせてくれました🤣👍

いじめの芽は早く潰したほうがいいです!!
大津市いじめ、旭川いじめのような事件にならないように、今の時代はエグいのでどんどん介入していいとおもいます!
モンペでもなんでもないです🙆✨

滑るから気をつけてねって…ぴーちぴーちさんの息子さんは優しい子なんだろうなあ😭💦

• 🐯

🐯

息子さん、心身ともに大丈夫ですか??そのような話を聞くとほんとうに胸が痛いです。
    小学校という新しい生活を、あんなに小さなからだで毎日頑張っているのに、平気で人を傷つけてくる人間の気持ちが分かりません。

今回の件は今朝教頭先生に電話で報告しました。
    至急対応すると言っていただき、相手の両親も交えて今日の放課後話をする予定です。

• 4月28日

退会ユーザー

本当におっしゃるとおりです💦
    新しい生活を一生懸命がんばっている中、なんて子供だ!と腹立たしいです!

息子には、話してくれてありがとう👍こういうことは、みんなで必ず解決できるからね!解決するからね🙆だから耐えないで話してね🙏

というと、表情が明るくなりました🥰

今日、相手のご両親とお話されるのですね!!
    負けないでください🙇応援しています!!

• 4月28日
rere

学校に電話しますね!
とんでもない女ですね!

• 🐯

🐯

コメントありがとうございます、

とんでもない女ですよね💦
    下校の時も一緒のコースなのですが、帰り道もずーっと嫌なことを言われるらしいです、、

• 4月28日
T

普通に電話します!😥

息子さんすごい優しいです😢✨
滑るから気をつけてねとか
お友達にそんな気遣いできて
とても偉いです!

それをパンチで返すとか
その女の子ちょっと大丈夫????🤯ってなります。

やりすぎじゃないと思います。😣

• 🐯

🐯

ありがとうございます、思いやりのある子なので、コケたら危ないと思い声をかけたのに、いきなり暴力を振るわれてかなり怯えていました…
    女の子と言えど、うちの息子が小柄なのに比べ身長も大きい子です。
    そんな子にいきなり暴力を振るわれ、もしかしたら今日も学校でパンチされるかもと泣いていました。

とりあえず今日は休ませて、学校へ電話しました。

• 4月28日
すまっと

全然やり過ぎじゃないし
相手の親にも自分の子供が
そうゆう事をしてると知ってもらい
ちゃんと注意してもらうべきだと思います!!

うちは、子供にトラブルがあると
旦那がすっごい怒って
直接、相手の家や職場までおしかけ
親に話してます。💦