※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼう
妊娠・出産

21日が予定日の初マタです。おしるしと張り・痛みがあり、子宮口は3センチ開いています。ナプキンにじわ~っと出た感じがしています。高位破水かもしれません。すぐ電話したほうが良いでしょうか?

21日が予定日の初マタです!
8日におしるしがあり、その後張りと痛みが続いていて11日の検診で子宮口は3センチ開いており、赤ちゃんもだいぶ下がっていると言われています。
その時に子宮口グリグリをされて、更に張りと痛みが増しました!
今、お散歩から帰ってきて玄関に入った瞬間にナプキンにじわ~っと出た感じがして確認すると薄ピンクの跡がじわ~っと広がっていて、ティッシュで拭くと黄色っぽい液体ですが、おしっこしてる感覚はなく…ナプキンを変えて、トイレから出て少し歩くと、またじわ~っと出た感じがして確認すると同じ感じ。
またナプキンを変えて、現在おとなしく座っていますが、じわ~っと出てる感覚があります。
高位破水したことあるかた、どんな感じでしたか?
すぐ電話したほうが良いのか、少し様子を見ても良いのか分かりません(._.)

コメント

ひーのすけ

確認したがいいです!
高位破水したときそんな感じでした!

ふくちゃん☃

私も妊娠中に、高位破水したかと思い病院へ行きました!
結果、水っぽいおりものでしたが不安なら連絡するべきです☆
違うなら違うで安心しますよ。。

spring0808

二人産みましたが、一人目は高位破水でした。
ときどき出ては止まりを繰返し、薄いピンクっぽい感じでナプキンにつきました。
感覚としては生理の時の血が出る感じに似てました。

たぶん、破水だと思います!
病院に連絡しましょう!