※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科での受診で、医師の対応に不満を感じ、怒って帰宅した女性。医師の「あとは知らないけど」という発言に不快感を覚え、子供をそのような医療機関に見せたくないと感じた。

わたしが悪いのでしょうか?

今日、仕事終わりに急遽沖縄のとある小児科へ行きました。
いつも行ってるかかりつけの病院は予約いっぱいで受診時間も合わず初めての所です。
朝の寝起きの目やに、迎えた時にも目やにがついており、クラスでアデノウイルスの子がいると保育園の先生から聞き、熱はありませんでしたが目やにと鼻水も出てたので受診しました。

アデノウイルスかもね〜、アデノウイルスだと思う
と、受診中そればっかりで、そうだと思ってるから受診してるんだけどと心の中で思いながら、そうですよねと返してました。
受診前の電話でもアデノウイルスの子がクラスにいて心配だからと伝えてました。

かかりつけの小児科や、耳鼻科で貰う薬はいつも1日2回で、そこの小児科は3回だった記憶があり
2回に調整出来ませんかと話したところ、1日2回でも問題ないと言われ、でも実際に貰ったものは3回でした。
その事はいいんです。3回の物を2回に調整出来ないかと言ったわたしも悪かったと思います。

ですが、受診して終わり間際
「アデノウイルスかもねー、まぁあとは知らないけど」
と、、、、
あとは知らないけど、、だと????

そんな言う医者がいますか?
3回の薬を2回にと言ってきたやりずらい保護者だったからそういう言葉が出たのか?

あとは知らないけどって、、、

その言葉に苛立ちを隠せず、受付の方は全く悪くないのに
わたしは受付に、「診察券いりません。処分してください。二度と来ません。あとは知らないけどと言う所には来たくないです。」
と、言って帰宅しました。
その時に他の保護者&子供もいるのに、わたしはそう言って病院を出ました。
配慮が出来なかった部分は申し訳ないと思ってますが、どーーーーーーしても許せなかったので言葉に出ました。

こんな所に子供を見せたくないです。
あとは知らないけどって、、、何かあったらどうするの?無責任すぎる。

コメント

𝘰𝘴.

えーー、無理です、
なんですか、その小児科😡😡
3回を2回にしたとしても、
その発言はお医者さんとしてないと思います。
こちらは不安で通院しているわけですから…それなのになんなんですかね、その先生。
私ももう行かないと思います。

はる

薬3回にするならそれはそれで言ってほしいし、その発言は医者としてどうかと思います💧

とゆうか、アデノウイルスって検査して判断するものじゃなかったでしだっけ??
かかりつけ行ってみてはどうですか?

5児まま

悪くないと思います^ ^
私もそうゆう医者は無理です!w
もし時間があるならかかりつけに受診しなおしてみてもらったほうがぃいと思いますよ(^^)

まーまーりー

こんばんは、回答になっていなくて申し訳ないのですが、そちらの小児科もしかして南風原町ですか??

• はる

はる

あ、それ私も思いました💧
    私が思ってるところは南風原よりの与那原の小児科ですが。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南風原です😅

• 5月2日
  • まーまーりー

まーまーりー

予約なしで行けるとこですよね?
    わたしもあっちで嫌な思いしたのでもういきません!
    薬を二回にして欲しいと言ったら自分で二回にして飲めばいいと言われ、え?効果なくない?と思い、、

• 5月2日
  • はる

はる

病院で処方してもらうところですか?

• 5月2日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうです!笑
    なんなら院内処方でも薬剤師が調剤しないといけないのに
    薬剤師いるかも不明ですね😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!そこです🤣🤣🤣
    やっぱり評判悪いところは悪いですね😩
    逆に笑けて来ました🤣🤣🤣🤣

• 5月2日
  • まーまーりー

まーまーりー

その時の機嫌によって診察がちがうらしいです、わたしはそこまで嫌な思いしなかったんですけど、薬のことが不安で😂😂
    私のまわりでは評判はあまり良くはないですね、、
    わたしもここ行くなら救急に行こうかなと思ってます😅

• 5月2日
nnnnNn☺︎(27)

適当すぎますね
嫌な思いしましたね
言って正解ですよ
他に良い小児科あるといいですね😭😭
お子さんお大事に🙏

はじめてのママリ🔰

みなさんコメント遅くなりすみません😢
あまりにもありえない言葉に、旦那、職場の上司に愚痴を言い、もらった目薬やシロップもネットで何回も検索する程信用がなくなり、2度と行かないと決めました😢
幸い、息子は熱も出ず目やにも2、3日で落ち着きました😌