※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

保育園で遊びに夢中でママの呼びかけに無視されることが心配。家では理解している様子。この行動は普通?

2歳半です。保育園へお迎えに行った時に、いつもなら一目散にママ〜!とニコニコで駆け寄ってくるのですが
昨日も今日も遊びに夢中で、
先生がママきたよ!とか鞄取っておいで〜とか言っても遊び続けて完全に無視、
玄関から私が呼んでも無視で心配になりました😢

最終的に先生が手を引いて、手に持っているおもちゃをここに置いて帰ろうかと言うと、うんと言ってすんなり置きました。
そこでやっとママ〜と言ってそこからはいつもの調子でしたが
聞こえていないのか?というくらい無視されることがあまりなかったのですが、こういうことはありますか?😢
家では呼んだらすぐに振り向きますし、言ったことは理解している様子です。
テレビがついていると何度か呼ばないと振り向きませんがそれは普通なのかなと思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ遊びに集中してて、まだ遊びたかっただけかな?と思います🤔
うちもよくありましたよ!

• mi

mi

ありがとうございます、
    今日も靴箱でいやだー!ママいらないよーと言われてしまいましたが
    めげずに頑張ります😢‼︎

• 4月28日