※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがマグで麦茶を飲んでいます。ストローに切り替えたがこぼれる。いつから上手に飲めるようになるでしょうか。服が濡れるのでハンカチが必要です。

マグについてです🥺❗️

いまもうすぐ8ヶ月になる子どもが、
リッチェルのマグで麦茶を飲んでいます。
最初スパウトから始めて、最近ストローに切り替えました!吸えてはいるのですが、噛んだり吸ったら飲みながらじゃばじゃばこぼれまくってて😂
こんなものですか??笑
いつくらいから口からこぼれずに吸えるようになるんでしょうか🥺
服も全部濡れるので飲ませるときハンカチ必須です…笑

コメント

娘は9ヶ月から始めました🙆🏻‍♀️
1週間くらいでマグを置いておくと飲みたい時に持って自分で上手に飲んでくれるようになりました😊
個人差あると思いますが7ヶ月ならまだこれから慣れて行く段階だと思います😊
びちょびちょでスタイ何枚も変えました🤣

はじめてのママリ🔰

未だにじゃばじゃばこぼれまくってます(笑)外出時はタオルを顎の下にしいてます🤣
私はコップ飲みから始めたのでコップの方がこぼれずに上手に飲めます😃
なのでまだ気にしなくてもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの子供達もストローマグに変えたときは服がべちゃべちゃになるくらいこぼしてましたよ!
下の子は飲み込みが早かったので数日でこぼさないで飲めるようになりましたが、上の子は3ヶ月くらいはこぼしてました笑
私はスタイを2重にしてスタイにタオルひっかけてこぼれても良いようにしてました!

S

うちもリッチェルのマグ使ってます💡
ステップアップのやつでしたが、スパウト合わなくてすぐストローにしちゃったので6ヶ月の半ばくらいにストロー始めたと思います😅

最初はやっぱり出される分多いし、こぼされる対策した上でしか飲ませられなかったですが、
1ヶ月もしたらエプロンとかなしでも飲ませられるようになってたかなと思います🤔

mimo

リッチェルの練習マグ?使ってました!
4ヶ月頃から練習させて5ヶ月頃から飲めてました。
とにかく練習あるのみかな!って思います。