※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもが熱がある時、元気でも座薬を入れるべきか悩んでいます。熱があっても元気なら座薬は必要ないでしょうか。

子どもが8.6度まで熱があがったので、今日病院でもらった座薬を入れました。
まだ機嫌は良かったのですが、寝る前だったので念の為入れたんですが、まだ元気なのに入れてしまうと良くないんですよね💦もう少し待てばよかったかなと思ってます😥皆さん熱があっても元気だったら座薬いれないですかね?

コメント

満月

元気だったら入れないです。寝る前、38.5度以上できつそうとか機嫌が悪い時は入れてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり元気だったらいれないですよねー💦初めての熱で焦って入れちゃいました😥

• 4月27日
  • 満月

満月

初めてだったら、焦っちゃうし熱を下げてあげたい!ってなっちゃいますよね🥲次、あった時にとりあえず気をつけたらいいかなと。
    娘さん、早く良くなりますように!

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 4月27日

明らかに覇気がなくてウーウーなってる時は入れます😭

でもどっちみち寝てる時泣いてつらそうにするので
寝てる途中で入れちゃいます💦

前もって入れたらぐっすり眠れるかなって思っちゃいますよね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー💦
    ありがとうございます!

• 4月27日
もあきゅん

元気だったら入れないです。
無理やり熱を下げてるだけなので
使いすぎても熱が長引く可能性が
あるので💦

でも少しでも楽になるならって
入れたくなる気持ちもわかります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回はもう入れちゃったので次から気をつけようと思います😭ありがとうございます!

• 4月27日