※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

検診後、出血があり子宮口が1本分開いていた。赤ちゃんが3000g超えており、近々陣痛が起こる可能性があると言われた。子宮口の開き具合と出産の関係について相談しています。

今日午前中検診あってまだ子宮口閉まってるからたくさん歩いてね!と言われ、検診終わったあとショッピングモールを歩きました。
トイレ行くと500円玉より少しずつ大きいぐらいパンツが濡れてて出血もありました😢
午後にもう一度病院行ったら破水でもないし出血は内診の影響かな〜との事だったのですが午後時点で子宮口指1本分空いてたみたいです😵

今日は大丈夫だけど赤ちゃん👶も3000g超えてるし近々陣痛が起こるかもと言われました😢予定日は5/16...いざ出産近くなると分かったら不安です😭(でも家族が増えるのは楽しみです❣️)

ママさんそれぞれだと思いますが子宮口指1本分からどれぐらいで出産されましたか😢?

コメント

moon

子宮口指1本あいてると37週で言われ、予定日前日に産まれたのが長男です😂😂

長女も同じくそろそろかなーといわれながら、予定日前日に産まれました笑

• m-mama💚

m-mama💚

同じ週に指1本分開いてると言われたのですね‼️
    もう今週産まれるのではないかとソワソワしています😵💕

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も37週ごろから子宮口1cmあいてるねって言われました。(出血あり)
39週6日に内診しても子宮口1cmでしたが、出血とドロッとしたおりものが出て40週で出産でした😊

• m-mama💚

m-mama💚

同じ週で同じ症状ですね‼️
    短時間で1本分開いたので今週産まれるのではないかとソワソワしてます❣️💦

• 4月28日
はじめてのママリ

私は1人目の時、
「指1本分空いていて、子宮も柔らかいからもうすぐだねー」と言われ続けて、3週間後で結局予定日過ぎました😅
ちなみに出産当日、
5分間隔の弱い陣痛来てもまだ指2本分だったのに、6時間くらいで急に全開大になり、出産しました😅
何があるかわからないですね~😂

• m-mama💚

m-mama💚

それは長いソワソワ期間でしたね🥺💕
    2本から6時間で全開になることもあるので出産はママさんそれぞれですね😌「まだお腹の中で遊んでてね〜」と話しかけてみます‼️

• 4月28日
ママリ

37w38w.子宮口指一本で変わらず、、38w5dで、破水し、破水してから3時間ちょっとで生まれました🤣🤣早すぎてビックリしました🤣🤣

• m-mama💚

m-mama💚

破水から3時間ってめっちゃ安産ですね‼️どうなることやら今から不安です🥺

• 4月28日