※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

明日2歳4ヶ月の息子とディズニーシーに行きます🥰この位の子と一緒に行く…

明日2歳4ヶ月の息子とディズニーシーに行きます🥰
この位の子と一緒に行く時、お昼ご飯は何を食べさせますか?
おススメあったら教えてください😊

結構色々なレストランでお子様メニュー扱ってるなーという印象ですが、もう少し上の子向けなのかな?
塩分高すぎるかなー?
ベビーカー入れるかなー?
大人しく座ってくれるかなー?
並ぶかなー?
などなど分からないことだらけで不安です💦

ポップコーンもデビューさせちゃおうかな?まだ早いかな?
なんて、遠足前のようにソワソワしています😂💦
迷子になりませんように!

ディズニー詳しい方アドバイスくださいー♡
おススメアトラクションやお土産も教えてもらえると嬉しいです🥰

今回は0歳3ヶ月の娘も一緒なので、
授乳(完母)どうしよう。
抱っこ紐NGのアトラクションは、並んで自分達の番になったらどこかで待機できるかな?(夫と息子だけ乗らせて、私と娘は乗らない)
そもそも3ヶ月の子が乗れるものなんてない。。?
と、気にし出したらキリがありません😅

初めてディズニーに行く子にはステッカーをもらえるという噂を聞いたので、是非ゲットしたいです✨

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちは一歳からお子様メニュー食べてます。
シーではホライズンベイレストランに行きます。
ディズニー内のレストランは基本ベビーカーのまま入店可能です。
お昼の時間ピッタリだと多少並ぶので11時30〜40分ごろに予約することが多いです。

シーはマーメイドラグーンやジャスミンのフライングカーペットらへんが楽しめると思います。
乗らない方は出口で待たせてくれると思いますが、私なら疲れるので並ぶのも任せてベンチに座ります😂

キャストさんにファーストディズニーのシールくださいと言えばもらえますよ❤︎

はじめてのママリ

うちはおにぎりとかお弁当持参しました。シーだとお子様メニューはまだ早いので💦ほとんど全てが小学生くらいが対象です。
ランドだとまだあるのですが、シーは個別で持っていきます。

ベビーカーはレンタルですか?
うちは持参にしていきました。
レンタルだと慣れてなくて乗ってくれなかったです。
自分の持っているものがリクライニングが下まで下がるタイプのものだったので寝た時楽でした。ベビーカーレンタルのところで迷子用のお名前と住所を書いたシールを背中に貼れるものがもらえますよ!

2歳くらいならマーメードラグーンが楽しいと思います。
お土産はいまはネットなのでディズニーリゾートの公式アプリで見れますよ!うちはよくお皿や食器を買います。シーならダッフィの子供用着ぐるみですかね!また、マーメードラグーンのなかにベビー・子供用品のお土産屋さんもあって、スタイとかもあるのでいいかと思います。

授乳は授乳室があるので大丈夫です。ベビーステーションではじめてのディズニーですというとファーストvisitとかかれたシールに名前を書いてもらえます。

アトラクションは乗り口で伝えるとその場でまでますよ!

3ヶ月の子とだと首の座りが不安なのでかなり絞られてしまいますが、シンドバッドの冒険と、ヴェネチアゴンドラなら抱っこ紐で乗れると思います。
あとはマーメードラグーンが身長制限がほとんどないのと、
プレイルームがあるので2歳の子も楽しめますよ!

息子はキッズメニューそんなに好きじゃないみたいなので、単品でナゲットやポテトを購入したりして、あとは大人の食べてるもので食べられるものを分けてました!
あとはワゴン系のおやつ(チュロスやポップコーン)でお腹を満たしてます👍

シー中のベビールームは3ヶ所あります!
ひらけた海のところにあるベビーセンター
タワー・オブ・テラーの横
マーメイドラグーン
それぞれ離れた位置にあるので、近いところを利用するといいと思います😊

3ヶ月のお子さんも乗れるアトラクションの場合だったら、乗らなくても一緒に並べます!
ですが身長制限があったり、一人座りが可能、という条件がついてるアトラクションには、そもそも乗れない子供が列に並ぶことは出来ないです💧

3ヶ月のお子さんも一緒に乗れるのでおすすめは
・ゴンドラ
・トランジットスチーマーライン(船)
・エレクトリックレールウェイ(電車)
・ビックシティビークル(車)
・キャラバンカルーセル(2階建てのメリーゴーランドで、1階には上下に動かないベンチがあります😊隣に馬もあるので、お子さんとお父さん馬に乗って、抱っこ紐でお母さんがベンチに座って乗るっていうのが出来ます!何台かジーニーもいます)
・シンドバッド
あたりですね💕

初めてシール、ぜひもらってください💕

マッシュ

うちは下の子がアレルギーがあるので、おにぎり持参したり、ポテトとか単品で買って食べさせたり、、って感じですね😃
食べられるものなら食べさせてもいいと思います!
こればっかりは各家庭判断ですが😂
ポップコーンはうちの上の子は大好きですが、下の子は苦手で食べないです😅
なので食べたことないなら食べない可能性もあるので、お菓子とか持参しといた方がいいです😊
迷子シール、もらっておいた方がいいですよ!
ベビーセンターでもらえます☺️
うちはまず入園したらそれをもらいに行きます😃