※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お子さんが咳が長引いているが、幼稚園は出席可と言っている。周囲の反応や前回の経験に悩んでいる。出席するべきか悩んでいる。

お子さんが風邪で咳が長引きやすい方いらっしゃいますか?いつから幼稚園出席させるか悩んでます💦

咳以外の症状はなくて、夜に何度か咳き込むのが主な症状です。日中は全く出ない訳ではないですが、頻度は少ないです。
幼稚園には症状は伝えていて、病院でOK(コロナではないとの診断)が出てれば、出席して良いと言われています。病院では熱もなく症状が咳だけ、また、前にも似たような症状の風邪を引いたことがある為PCR検査は受けておらず、風邪との診断で本人は元気いっぱいなので出席させてもいい状況ではあるんですが…(市販の抗原検査キットでは陰性でした。)

とはいえ、周りからすると咳出たりすると嫌ですよねこのご時世😣
ただ前回の風邪の時も完全に咳が出なくなるまで2週間以上かかったのでどうしようかと💦
幼稚園側がいいと言ってるなら出席させてもいいんですかね…それともダメとは言えないからいいと言っているだけ??
まだ入園して間もないので連絡入る前に行かせたい気持ちはあるんですが、みなさんならどうされますか?

コメント

きーくん

咳イヤですよね💦
でも集団生活ってそんなもんですし…。
コロナじゃないと診断受けた人に制限はありませんので堂々と行けばいいと思いますよー。

うちも、下がRSになって上にもうつって咳が終わりませんが行ってます。
園に行くと意外と咳出てませんよと言われたりします🤔

満月

うちの園では、今風邪症状で30人くらい欠席してるみたいで💦
咳、鼻水があるなら登園は控えるようにとなっています。
同居家族がその症状あってもです。
なので、娘もぽんさんのところと同じような感じですがお休みしてます🥲

でも、そんなに咳が出てなくて園がいいと言うならいいかなと思いますよ!

レモン🍋

うちが行ってる園でも先週あたりから鼻風邪が流行ってます!元気いっぱいでくしゃみや鼻水くらいは普通に来てましたよ!私は特にそれで嫌な思いはしなかったです。が、とうとううちの子も夜から少しずつ症状が出てるので移ってるようです🤧元気ですが😂本当このご時世悩みますよね💦
病院でしっかり見てもらっていいと言われたなら全く問題ないと思いますよ。熱があるなら心配ですが、風邪くらいはやっぱり集団生活で移し移されてが普通だと思うのである程度は仕方ない気もしますし😅