※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

幼稚園でけがをした娘に医療福祉受給証が使えるか知りたいです。

幼稚園で友達とぶつかって、あたまにこぶができていました。先生は理由がわからず泣いていたと報告ありましたが、帰ってきて娘に聞いたら友達とぶつかったと…頭の百絵の部分におおきいこぶができてるので、明日脳外科にいきます。
幼稚園でのけがは医療福祉受給証は使えるのか?わからず、知っているかたいらっしゃったら教えていただけますでしょうか?

コメント

きーくん

幼稚園でのけがなら日本スポーツ振興センター災害共済給付制度って入ってないですか?
園に相談した方がいいと思います。

こぶが出来てるくらいなら受診しなくてもいいかなと思います😅
我が子もびっくりするくらいのこぶで受診しましたが、意識がはっきりしていて吐き気もなくて変わった様子がなければ様子見しかないと言われました。

• マリー

マリー

ありがとうございます😉
    共済は希望者は入ってるような?自分が入ってるかよくわからず…明日先生に電話で聞いてみます。お相手のお友だちも大丈夫なのか心配なので😭場所が頭の柔らかい部分で今も痛がってるので念のため行こうとは思ってます💦
    息子さんもよく、たんこぶつくってきたんですね😢ちなみにそういうときは、先生は報告してくれましたか?

• 4月27日
きーくん

私も読んでいて相手のお子さんもどうだったのか気になりました💦
ひどくなければいいんですが…。
痛がってるんですね💦
なにもないことを祈ってます💦

息子のこぶは自宅で作ったものだったんです!😂すみません💦
目に見えてわかる傷なら現場を見てなくても伝えてくれますが…こぶだと難しいですよね。
こどもの自己申告も大事と思うので、なんでも先生に言うように息子に言い聞かせてます😞

• マリー

マリー

なんどもお返事いただきましてありがとうございます😉
    そうなんです、お友達は大丈夫か心配もありますので、明日先生に連絡してみます。
    息子さんもぶつけたときは心配だったでしょうね😢💕
    そうですね、先生に伝えられると安心ですね😊✨不安だったので、アドバイスいただけて感謝しています。ありがとうございます😉

• 4月28日