※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

子供が眠りたがっているのに、抱いても下ろしたがるし、泣いて私のところに戻ってくる。どうしたらいいかわからずイライラ。実家では母が抱いてすぐ寝るのに、自宅では難しい。ミルクをあげると眠そうに。同じ経験の方いますか?

眠くてぐずってるのはわかるんだけど、
抱いても下りたがるし、だからって下ろすと泣いて
また私のところに来る。
何がして欲しいの??ってなる。イライラはしないけど。

実家だと息子が眠そうにしてると実母が抱いてくれるんだけど、そうするとあっという間に寝る。

私が家で息子がぐずっても抱いて寝てくれることって本当稀。結局諦めておっぱい吸わせて寝かせるか、おんぶするしかない。何が違うんだろう、、、

今もそれで、結局お腹が空いてるのかな?ってなってミルクあげたら飲みながら寝そう。私いる意味あるのかな?とか思っちゃったり。。。

夜はぐずってもここまで粘らず寝てくれるんだけどなぁ。

同じような方いますか?

コメント

すらいむ

お腹に赤ちゃんいるの
察してるのもあると思いますよ( ¨̮ )

うちの上の子2才ですが
赤ちゃん返りしましたし
8ヶ月なら赤ちゃん返りというより
赤ちゃんですもん(ˊᵕˋ)

お母さんにはわがまま言って
甘えてるんだと思います(*´`)

• aya

aya

察してくれて、甘えたいけど甘えられないみたいな感じなんですかね?(;;)

• 11月17日
  • すらいむ

すらいむ

お母さんを独り占めできるのも
    あとちょっとしかないので
    困らせたりちょっとでも
    気が向くように精一杯なんだと思いますよ(ˊᵕˋ)

• 11月17日
  • aya

aya

そういうことですね!!そう考えたら可愛く思えて来ました💓
    ありがとうございます(*´ч`*)

• 11月17日
ほにょぱんまん

うちは夜がそのタイプです。なので寝るまでに少し時間がかかりますが…
抱っこ→降りたがる→おろす→泣くを何度か繰り返して結局タオル持たせると1人で唸りながら寝たり(笑)
ミルク飲みながら寝そうになっても起きてくる事もありますし。
自分がゆっくり寝れそうな場所とか寝心地探してるのかなぁとか…

• aya

aya

夜がそれだと大変ですよね(><)(><)
    私も、自分が寝やすい場所とか体制を探してるんだと思って頑張ります(;;)

• 11月17日

うちもそんな感じです( °ω° ;)
なにがしたいの〜って思うことが
何回もあります💦

• aya

aya

同じような方がいてよかったです!
    本当、何がしたいのー?ってなりますよね(><)

• 11月17日
Himawariii

うちは降りようとまではしませんが、ぐずって抱っこしても泣き止まず泣きじゃくってバタバタな時あります。
そして旦那が代わってくれて抱っこすると泣き止んだり…(旦那はママじゃダメでオレが抱っこすると泣き止むって思ってそうで嫌ですけど(笑))
なんか凹みますよね(•́ε•̀;ก)💦
でも毎日ママと接する時間の方が断然長いから、自分以外では泣き止んだかもしれないけど、絶対ママには甘えてるんだろーな!って思ってます♡てかそう信じてます!笑
飲みながら寝ちゃうのも、安心するかららしいですよー♡うちもすぐ寝ます(笑)
なので自信は持って下さいね~(^-^)

今も息子は眠りながら腕の中です!布団じゃ夜中しか長い時間寝ません(´∇`)💦

• aya

aya

1ヶ月でもう夜しかガッツリ寝ないんですね(><)
    確かにママが一番一緒にいる時間が長いから凹まず頑張ります(;;)

• 11月17日