※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での子供のトラブルや保育士とのコミュニケーションに悩みがあります。

3日ぐらい連続で保育園行く間に💩💦家で確認したときはしてなくてちょうど保育園行くまでの間に💩する時間のようです😢
今日保育士さんに預けたらボソッとウンチしてるからと言われて別室に連れてかれる我が子を見ました💦申し訳ないなぁと思って記録をみたらウンチしてませんでした。預けたときにウンチしてるからっていうのも嫌みっぽく聞こえたし、結局してなくてなんかモヤモヤします😂保育園で風邪をもらったのですが一週間休んでPCR検査もして登園許可ももらったのに、帰り際に今日はすごい咳してました。ご飯は食べましたとだけ言われて心配するわけでもなく、むしろ咳してるから来ないでと言われてるようです🤣説明も人それぞれでどれか正しいのかわかりません😇担任ですと挨拶された方もかれこれ一週間程みてません😇保育園ってこんなものですか?

コメント

.

保育士していますが、保育園に着いた途端うんちしてるあるあるですよ🤣
咳や鼻水などの風邪症状も、この時期は仕方ないですよね!
その先生が淡々と伝える先生なのかと思いますが、言い方が嫌な感じだと悲しくなりますよね💦
ちなみに、担任が出てこないってのはあるあるだと思います!
その時のシフト的にも出られなかったりはよくあります!
言い方は、本当にその先生によるって感じです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!そうなんですね😢保育園に迷惑のかからないようにと思ってるので悲しかったです💦
    言われた通りにやってると違う先生からはこうしてくださいとか言われて朝忙しいのにイライラすることもあり、、園長先生と保育士さんが仲悪そうな感じもします💦(笑)
    担任の先生いないのあるあるなんですね😲それは安心しました!毎回違う方なので覚えられなくて😣

    • 4月27日
のん

朝来たら💩はよくあることですよ~🤣💦
毎度のことなので私は何にも思わないですが、嫌な感じで言われると悲しいですね🌟
担任が出てこないのは普通だと思います☺️
早出遅出もあるし、朝の時間帯に掃除当番があったり...
受け入れ時間帯は早番の先生が年齢クラス関係なく受け渡しとか決めてる園も多いかと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!私がいなくなってからか聞こえないように言われるならまだしも…めちゃくちゃ聞こえるように言われたので😢あるあるだと知れて良かったです🍀😌

    • 4月27日
  • のん

    のん

    先生は嫌味で言ったつもりはないかもしれないですよ😂❔
    私の園でも誰が💩しておはようするの~🤣💦とか明るく言う先生もいれば、💩出てますーってさっさと引き継ぐ先生もいたりでしたよ☺️
    それは特に迷惑とかでもなく先生の性格です(笑)
    気にしなくていいと思いますよ☺️

    • 4月27日