※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期か自閉症か悩んでいます。症状が出ているため、他の方の経験や知識を聞きたいです。

イヤイヤ期どのくらいから始まりましたか??

また自閉症のお子様がいらっしゃる方
自閉症かな?と思って病院に行ったきっかけなど
あったら教えて頂きたいです🥺

下の息子が最近お風呂拒否に機嫌悪くなると
癇癪起こした様になったりずっと泣き止まないし
叫びながら身体を震わせる事もあひり
攻撃的になったりします…

イヤイヤ期に入りかけてるのか
自閉症などがあるのかと悩んでしまって。
自閉症を疑っているのは他にもいくつか
気になる点があっての事です🥲

コメント

ママリ

1歳10ヶ月からイヤイヤ期ありました!

もこさんの息子さんの症状を見ても娘のイヤイヤ期の時と一緒なのでイヤイヤ期かなと思いましたよ😊👌🏻

  • MK2

    MK2

    うちも上の子が女の子で
    上の子は1歳8ヶ月からだったので
    こんな早いか?と思って😭

    • 4月27日
もこもこにゃんこ

幼稚園から指摘されて発達相談に行ってそこから病院を紹介してもらいました。
うちはイヤイヤ期なかったです💦

ぷりん

うちの息子が、恐らく自閉症ですがイヤイヤ期ないです😊イヤイヤ期は成長の証だとっ思います!