※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
お出かけ

ふとおもったのですが…みなさんアルコールって持ち歩いてますか?私の妹…

ふとおもったのですが…みなさんアルコールって持ち歩いてますか?
私の妹はコロナがでてからリュックに細めの?アルコールスプレー?持ち歩いてます☆
ご飯食べるときもテーブルにスプレーしてティッシュ等で拭いてから食べます☆よくちびたちがテーブルに落ちたの間違って食べてしまうことがあります😔

店でもある程度さわったら除菌してますし、トイレもスプレーして拭いてから上の方にもスプレーして空間除菌?してます☆

異常ですか?そんなんやるならでかけなきゃいいという意見はすみません🙇買い物とか旦那いないのでであるかないといけないときもあるので😔

妹の行動が慣れすぎてしまい…
この間テーブルで除菌してるのをちょっと離れた人がは?!え!?って感じでみてたのでやはり異常なのかと…(😅  みなさんは持ち歩いてますか?どこまでやりますか?

ちなみに私はジェルタイプのをカバンにつけて定期的に手にやってます☆

コメント

男三兄弟

妹もってるのはこれです

りーちょ

私はそこまでしてないですし、友達でもそこまでしてる子見たことないです、、、💦
外でおやつ食べたりするときに手の消毒したりそれぐらいです😅

• 男三兄弟

男三兄弟

お返事ありがとうございます☆
    やらない立場の方はまわりからみててやば!!ってなりますか?

• 4月27日
  • りーちょ

りーちょ

やば!とはならないです!
    すごい徹底してるなーって感じです😄
    身内がしてたら、そんなに神経質にならなくても!笑とか言っちゃいそうですけど、いろんな考え方がいるので他の方はなんとも思わないです😄

• 4月27日
  • 男三兄弟

男三兄弟

なるほど👀
    ありがとうございました☺

• 4月27日

ジェルタイプの物と、ウェットティッシュは常備してます!
外で食べる時はテーブルの上をウェットティッシュで必ず拭くようにしてます!

以前一緒に遊んだママ友は、スプレータイプの物を持参してましたし、特別な感じでもないです😊

• 男三兄弟

男三兄弟

ありがとうございます☆
    ウェットティッシュいいですね👀
    やる人はやる感じですね☆
    ありがとうございました☆

• 4月27日
ほのち

え、異常じゃないと思います😅
私も当たり前のようにやりますよ☺️
外食するなら当たり前にアルコール入りの除菌シートでテーブル拭くし、キャラくるカートも除菌シートで拭いてから乗せます。
娘がトイレ外でする時は除菌シートで便座など拭いてから座らせます。

住まいの地域によって認識が違うのかもしれませんが、私は同じようにしてる人ばかり目にします😅

• ほのち

ほのち

ちなみにいつも持ち歩いてるのはパストリーゼを携帯スプレーに入れてるのと、アルコール入りの除菌シートです😊

• 4月27日
  • 男三兄弟

男三兄弟

ありがとうございます☆
    異常じゃないんですね👀‼
    キャラくるカートもスプレーしまくっでした(笑)

• 4月27日
まっこ

最低限の手の消毒はしますが、外食時などテーブルとかいちいちしてないですね💦
でも、してる人いてもヤバっ💦とは思いません。
「徹底しててすごいなぁ」とは思いますが…

ただ、買ってきたものを全て消毒してからじゃないと家に入れられないとか、カバンをそのへんにポンと置くご主人にイライラするとかまでいくと、神経質だなぁとは思います💦

• 男三兄弟

男三兄弟

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね👀
    まわりからやば!とか思われてたらもうちょい控えめにしたほうがいいよって妹に伝えるつもりでしたが大丈夫ですね☺

すんごいわかりますー!!!

• 4月27日

高濃度のアルコールは直射日光避けないと火災原因になるので、カバンにつけるのは危険ですよ💦

消毒はどこまでやるかは自己満足なので(正しい知識のない方は)、凄いなーとしか思いません。

• 男三兄弟

男三兄弟

そうなんですね👀車の中は危ないと聞いていたのでやめてましたかバックもやめたほうがいいんですね👀
    ありがとうございます☆

なるほど👀なるほど👀

• 4月27日
日月

コロナ前からずーっとそんな感じです( ´ ▽ ` )ノ
アルコールウェットティッシュと、ジェルタイプのものを使ってます。

• 男三兄弟

男三兄弟

アルコールウェットティッシュいいですよね👀

• 4月27日