※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子が直る可能性はありますか?逆子が直るためには、赤ちゃんが回転するような胎動が必要です。

現在妊娠28週です。
先週検診で逆子だと言われました。左を下にして寝るようにしてくださいと言われて毎日実施していますが、胎動を感じる位置に変化はありません。
母子手帳を確認すると、17週から今までずっと同じ体位だったのですがこれから逆子が直る可能性はあるのでしょうか?( ; ; )
よくよく考えてみると、今まで赤ちゃんが回転するような胎動は感じていませんので、ずっと同じところにいるんだと思います。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

34週で直りました( ¨̮ )✩.*˚
グルンってすごい胎動感じた時があり、きっとその時に戻ったのかと思います-⁽ -´꒳`⁾-

☺︎

まだまだ回る時期ですよ☺️わたしは34wで頭位になりました😊37wで戻った人も周りにいます☺️

はじめてのママリ🔰

可能性あると思いますよ!
下の子後期でくるっと回ってくれました🥲
32週だったかな?までは回転できるみたいですよ!


お腹の下の方トントンって指で叩きながら赤ちゃーん!頭こっちだよー❤️❤️と教えてあげてください💕

22

28wならまだまだ戻りますよー🥺🫶🏻32wで戻りました!

ママリ

ずっと逆子で31週で治りました😊
治った時も回転するような胎動は感じてなかったです!
まだまだ赤ちゃん回る時期だと思いますよ〜😊

おだんご

36wで治りました!
エコーでわかったので、回った感覚や胎動は分からなかったです🤣

るるる

37週でなおりましたよ〜!

ぽんこ

32wで治ってその時医者に「まだ子宮に余裕があるから回転するかもねー」と言われ予言通りいまだに逆子の時と普通の時あります🥺

はじめてのママリ🔰

私も28週の時に逆子で胎動がずっと膣の入口付近に感じていました。次の32週の検診の時にも胎動の位置も変わらず回転した胎動も感じたことはなかったのですが、逆子が治っていました😳
私みたいなパターンもあるので、投稿者さんのベビちゃんも逆子が治っているといいですね☺️✨

はじめてのママリ🔰

毎日こっちが頭だよ〜ってお腹さすっていたら寝る向きとか逆子体操など何もしていませんでしたが32wで戻ってくれました☺️

はじめてのママリ🔰

コメントくださった皆さま、ありがとうございます!一昨日検診がありましたが、残念ながら逆子はなおってませんでした😢
もう少し様子をみてみます!