※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を無表情で食べることについて心配しています。同じ経験のある方の成長についての情報を求めています。

●離乳食のとき無表情だった子のママさん教えてください😙

生後6ヶ月の女の子を育てています。
5ヶ月から離乳食を初め今のところほとんど完食してくれています。
ただ、ポーカーフェイスで食べるため何が好きなのか
わかりません(´・ ・`)

産まれたころから、あまり泣かない子でお腹がすいても泣かないので、こちらから時間を見てあげています。

もともと大人しい子なのだと思うのですが、
少し心配になりました。

同じように離乳食を食べている時無表情だった子は
その後どのように成長されたか教えていただけたら幸いです!

よろしくお願いいたします😌

#生後7ヶ月 #生後6ヶ月 #離乳食 #笑わない

コメント

mii

ただただ口に持ってくと食べていました😅嫌がらないですが喜びもせず。真剣なんだと思います!今も食わず嫌いなくなんでも食べてます☺️

• みゆきち

みゆきち

そうなんです!!
    ただ口に持っていくと食べる感じで。。。笑
    なるほど!やっぱり個性なんですね!
    我が子、ほとんど泣かないのでちょっと心配になってました(´・ ・`)
    コメントありがとうございます☺️

• 4月27日
  • mii

mii

うちも上の子がほとんど泣かない、ずっと機嫌良く聞き分けいい、2歳くらいまで何が好きかよくわからなかったですが、2歳過ぎてから徐々に感情も現れるようになり、今や感情爆発してやばいです😂
    でも下の子は昔から感情豊かで、今も感受性がたかくこちらも爆発してやばいです🤣

• 4月28日
  • みゆきち

みゆきち

コメントありがとうございます😊
    元気出ました🥰
    大人しい子も可愛いですよね😌

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

娘もお腹が空いても泣かないですし、離乳食は無表情で食べていました😂

8ヶ月になった今も、あまり食事に興味がないのか笑顔で食べることはありませんが、苦手なものを食べると嫌な顔をするようになったので、わかりやすくなりました😂!
おやつは真顔ですが、口を開いて食べたがります😊

• みゆきち

みゆきち

そうなんですね!!同じです☺️

確かに苦手なものは、苦い顔します!!ただ渋い顔しても最後は無言で食べてます笑

コメントありがとうございます😙

• 4月27日
22

離乳食で無表情でした!😂
よくインスタとかで流れてくるほうれん草食べてウェッとかもなかったです😂
一歳の頃はもうなんでも好き嫌いなく食べてました!今でも嫌いなものも出てきましたが好きなものはほんとよく食べる子です🥺

• みゆきち

みゆきち

インスタとかで流れてくるの想像してたら全然違いますよね😅😅
    やっぱり個性なんですね!
    コメントありがとうございます!
    娘さんは産まれた時、大人しい子でしたか?😗😗

• 4月27日
  • 22

22

個性ですかね〜!
    赤ちゃんの頃は育てやすい子でした!今はめっちゃやんちゃですが育てやすい方だと思います!大人しくは無いです😂

• 4月28日
  • みゆきち

みゆきち

大人しくはないんですね!!
    私の子大人しいので、少し羨ましいです😙😙

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちも離乳食初期、中期くらいまで全く無表情で嫌いなの食べると無表情で吐くみたいな感じで特に欲しがりも普段も泣きもせずでした😅

後期に入ったくらいから早くよこせとテーブルを叩いたり嫌いな者は笑いながら口から出したり食べ終わるともっと欲しいと泣くようになりました🤣なので多分今だけなので大丈夫です🙆‍♀️

• みゆきち

みゆきち

1歳おめでとうございます😚😚
    成長と共に自我が芽生えた感じなんですね!!
    羨ましいです☺️ 我が子もそうなるといいなあ🥹🥹

• 4月27日
٩( ᐛ )و

離乳食は美味しそうに食べてくれた
記憶ありません😂笑
無表情でトマトなど酸っぱいのを
初めて食べた時にはリアクション
してたような気がします!

1歳すぎて授乳をやめてから
凄く食に興味が出たようで
今では好き嫌いなく美味しい美味しい
言って何でも食べてくれます☺️💓

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

無表情での前に普段はが
    抜けてました💦

• 4月27日
  • みゆきち

みゆきち

分かります!!
    イチゴとか酸っぱいもの食べるとリアクションありますよね😆😆

美味しい美味しい言ってくれるなんて本当に可愛いいですね😉

• 4月27日
リラックマ

基本無表情でした!
でも苺は気に入らなかったのか、すごく嫌な顔して、震えてベッ!ってされました🤣
無表情=嫌いじゃないってことと判断しました!笑
好きなもので体揺らしたり、ニコッとしたりは1歳くらいからだったかな?と思います🤔

• みゆきち

みゆきち

イチゴめっちゃ分かります!!
    我が子は吐き出したりはないのですが、すっぱ!!っていう顔します🥹

1歳になったら我が子も笑ってくれたりしたらいいなぁ😉

• 4月27日
べき

離乳食は常に無表情で黙々と食べてましたよ😅
すっぱ過ぎたイチゴの冷凍したやつとトマトだけは顔中のパーツが中央に集まるようなくしゃくしゃ顔してましたが、基本なんでも口開けて食べるので、あーこれ好き嫌い無いんだな助かるな、と思って気にしないようにしてました(笑)。
でも1歳になってカレーの王子さま初めて食べさせたら前のめりで口開けて催促してきたので、あっこれ好物なのか!となりました。そこで試しにおいしーのベビーサイン(ほっぺを指でつんつんする)教えてみたら、その後色々おいしーサイン出すようになったのですが表情は相変わらずニコニコはせず😂
おしゃべり上手になってきた2歳頃からは「おいしー!」「とーってもおいしー!」とニコニコ言うようになり、その後今ではちょっとでも味付けが好みでないと「これあんまり好きちゃうねん…」と残念そうな顔までしてくるようになりました🤣

• みゆきち

みゆきち

すごい!!
    エピソードが凄く可愛くて幸せな気分になりました😊☺️
    私の子もニコニコしてくれる日がくるかな!!笑

• 4月27日