※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて日常生活に支障が出ています。運動や検診で痛みが増し、骨盤ベルトを使用しているが効果があるか不安です。

恥骨痛について😢
中期に入った頃から痛みはあったのですが、
後期に入ってからますます痛くなってきて寝返りも痛く、
抱き枕を抱いて寝るにも、右足を持ち上げて抱き枕に乗せる動作でも痛み、
運動をしなければとウォーキングをしますが、
すればするだけ帰ったあとは恥骨痛...
検診のエコーで頭の大きさを見るのにちょうど恥骨辺りにエコーを映すための機械?を当てられますが、
もうそんなことをされたあとには痛みで歩くのがたどたどしくなります💦
片足立ちをするのも力が入るので痛いです
(そんな頻繁にするわけではないですが、お風呂上がりにズボン履くとかそんなときです)
骨盤ベルトをして過ごすしかないのでしょうか

コメント

Y.Y

数週が上がるにつれて
骨盤の歪みが酷くなるので
恥骨痛出ちゃうと思います😭
長女の時は私も
ちょっと動かすだけで痛くて
後期で痛むようになってから
結構な頻度で泣いてました😭
骨盤ベルトぐらいしか対策のしようが無いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    口癖が「イテテ...」になってしまってます💦
    持っていくのを忘れないようにと入院セットに骨盤ベルトを入れてしまったのですが、取り出して着用していようと思います😞
    陣痛中は陣痛の痛みの方が勝って、恥骨痛なんて気にならなくなるものなのでしょうか

• 4月28日
ママリ👶

私は健診に行った帰り、少し重い荷物を持った時に恥骨痛が発生→その日の夜には歩けない程痛くなる→翌日病院へ行ってそのまま安静にと入院→3日後帝王切開となりました😫
寝返り打つのも一苦労で本当に辛いですよね🥲
出産したら嘘のように痛みが無くなったので、安静にするのと、骨盤ベルトでしっかりと支えるしか今はないのかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、少し重い荷物を持ったあとは悲惨です😭
    運動しないと子宮口も開かないだろうし、出産に耐え抜く体力も付かないのでやらなきゃと思うのですが夜恥骨痛で歩けなくなるのでなんだかなぁと💦
    こんなので分娩時に踏ん張れるのか不安です

• 4月28日
ジェーン

私も恥骨痛ひどかったです😣

片足立ちは転倒したら危ないので椅子とかに座ってズボンはいてくださいね、と言われた記憶があります!お気をつけください!

寝返りは、腰とお尻の間くらいに手を当ててズルズル動くと少しマシに動けました!

私は骨盤ベルトの代わりに腹帯を細長くしてベルトみたいに使ってました!
産後は恥骨痛はなくなりましたが骨盤がぐらぐらしていたのでしばらくやっていたら楽でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、腰とお尻の間くらいですね🤔
    ついつい足で移動しようとして痛みに叫ぶのですが、やってみようと思います
    今は洗面所に椅子を置いて座って着替えてます
    それはそれでお腹が邪魔をするんですけどね🤣

• 4月28日
  • ジェーン

ジェーン

見るの遅くなりました💦
    確かにお腹邪魔してた覚えあります😂
    ズボンの裾を縮めて穴を作り床に置いてから、足を通してた気がします😂

• 4月29日