※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、寝る時の服で悩んでいます。首に汗疹ができている子供を、24℃の室温でタンクトップメッシュ肌着と長袖長ズボンパジャマで寝かせています。肌着は着せていますか?室温22~25℃の時はどんな服装で寝かせていますか?何か掛けていますか?参考にさせてください。

南関東、寝る時の服にここ最近毎日悩みます…🤣

保育園で首元に汗疹みたいなのができてますよ?と言われ、ワセリン塗って昨日より薄着で寝かせてみました。室温24℃、タンクトップメッシュ肌着と薄手の長袖長ズボンパジャマです。掛物はガーゼケットにしてみました。寒いでしょうか?💦

皆さんどんな感じで寝かせてますか?

①肌着は着せてますか?
(ちなみに真夏はパジャマだけで肌着きせませんか?)
※昨年はパジャマデビューしてなかったので、半袖ボディと半ズボンで寝かせてました。
②室温22~25℃くらいだったらどんな服装で寝かせてますか?
③何か掛けていますか?

ぜひ参考にさせて下さい😂

コメント

ママリ

南関東です!

①②タンクトップメッシュ肌着に半袖半ズボンのパジャマで寝かせていますが、うちもおむつのお尻の上の部分が汗疹できてました😭

暑がりで汗疹すぐできるので、真夏は肌着着せずに綿の半袖半ズボンのパジャマ着せてます!

③かけるものもタオルケットのみです💦

ままり

住んでいる地域は違いますが同じ月齢の女の子です😌
娘も今日お風呂の時に首元汗疹っぽくなってました😅
①昨日は暑かったのでタンクトップメッシュに半袖半ズボン、今日は明日の朝気温が下がるみたいなのでタンクトップメッシュに薄手の長そで長ズボンで寝かせました😌
夏場は去年悩んだのですが綿のパジャマ一枚でした!去年ここで質問したら肌着は着せなきゃだめみたいな雰囲気だったので着せたこともありますが汗だくでかわいそうで、、、

②わたしは朝方の気温みて下がりそうだったら長袖、下がらなかったら半袖にしてます!

③寝相がすごくてコロコロ転がって掛け物してもすぐどっかいくのでスリーパー着せてます!今は6重ガーゼのスリーパーです😌

はじめてのママリ🔰

南関東です!
①半袖肌着着せてます。
 真夏は肌着なしに冷房で室温26〜7℃くらいに保って半袖長ズボンのガーゼパジャマ
②今日室温25℃程度で半袖肌着+半袖半ズボンパジャマ
③薄手のタオルケット

換気しても室温なかなか下がらず今日は暑かったようで今汗かいてます😵💦
中をメッシュのタンクトップ肌着にすればよかったな…と後悔中です😅