※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

5歳以下のお子さんにSwitch買ってあげた方!または一緒にやってる方!も…

5歳以下のお子さんにSwitch買ってあげた方!
または一緒にやってる方!

もうすぐ4歳の息子なんですが‥今Switchのカービィディスカバリーにハマってて息子専用のSwitchを買ってあげたいです☺️
私は自分用のSwitchは持ってて、それを息子が使ってるんですが‥正直私もやりたいゲームあるし本体が二個あれば将来的に二人でできるかな〜と😂

そこで、Switch liteを買ってあげようと思ったんですが‥どっちがいいですかね🤔
私がliteを持ってSwitchを息子にあげるか‥。。。
私は基本テレビに繋いでゲームやらず夜寝てる息子の隣で静かにゲームやってます😅

私が自分で持つんだったらライトは中古で充分ですが、息子が持つなら新品買おうと思ってます😂

皆さんはどうしてますかー🤔?どっち持たせてますかー?
また、理由教えてくださーい!
あと小さい子供がやれるオススメのゲーム教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

子供用ではなく自分用ですがSwitch2台あって、最近息子もいじるようになったけどSwitchだとでかいからライト買ってあげようかなって思ってます!

• マママ

マママ

Switch2台ですかーーーーー😳
    すごいです👏
    ママさんは何のゲームやってますか?
    あと、お子さんにもソフト買ってあげますか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あつ森でサブ島作りたくて2台目買いました🤣
    わたしはあつ森、ポケモン、モンハンとかですね!
    息子はマリオ系か恐竜のパズルゲームみたいなDL用の500円くらいのやつやったりしてます!

• 4月27日
  • マママ

マママ

サブ島ですか!!!いいな〜‥😂
    私も二台目購入したらサブ島作ろうかな🤔
    お子さん、マリオ一人でできますか?
    ちなみに息子がやってるカービィは体験版なので毎回同じステージで見てて悲しくなります🤣(笑)

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住民の厳選ができなくて、この子手放したくないけどこの子とも住みたい!!ってなっちゃうんでサブ島作りました😂(笑)

まだまだ全然です🤷‍♀️(笑)
    一人で操作できるのはマリオカートくらいでスーパーマリオは1番最初のクリボーで死んでます😇
    ゲームカセット地味に高いですよね🙄🙄

• 4月27日
  • マママ

マママ

マリオ難しいですよね😂
    クリボー‥‥‥😇
    ごめんなさい、笑っちゃいました(笑)
    そうです!高すぎですよね!😭
    あんなに小さいのに‥‥😱

• 4月27日
るん

昨日息子が4歳になりましたが
ほぼほぼ同じ年齢です。
質問とは少し違いますが
息子がswitchでマリオオデッセイやってるんですが
依存が凄くて…明日からついに取り上げようと思ってるんですが
息子さんどうですか?😭

• マママ

マママ

オデッセイですか!!!
    あれ一人でやるには難しくないですか?🤔
    お子さん一人でできますか?☺️

息子は今のところ依存は無いですね😥
    え、そこで止める?ってタイミングで急にオモチャで遊び始めたりするので‥😂
    ちなみに私自身3歳からゲーム始めてますが、やっぱり依存が凄かったみたいです😥
    3歳から中3までゲームは17時までとルールがあって守らないと没収でした😂
    あの没収された時の感情は未だに覚えてますが‥もう本当にショックでした(笑)

• 4月27日
  • かすみちゃんまま

かすみちゃんまま

私は、 Switchを 持っています。
    ライトだと、Switchだと 出来る事が 出来ないので、不便だと 思います。
    Switch2台持っていると、コントローラーを、 四人 プレイが、可能です。
     友達が、来た時 家族で 遊ぶ時、大活躍 します。
     私には、ライトに 魅力を 感じないです。

• 4月27日
  • かすみちゃんまま

かすみちゃんまま

息子さんの、気持ち 分かります。
     私も、マリオが 大好きで オデッセイ& マリオ ブラザーズを、やり出したら
     中々 止められないので、
     困ってます。

• 4月27日
✩sea✩

もう小1の次女ですが、4歳2ヶ月くらいの時に、専用のSwitchを買ってあげました!
ちょうど1回目の緊急事態宣言で、上の子の小学校が休校で毎日家にいて、3人でSwitchの取り合いをしていたので、4歳でしたが専用のSwitch(あつ森デザイン)を買ってあげました💦
私自身Liteで遊んでます♪
子ども達には、テレビに繋げるSwitchにしてます!
なるべくテレビでやって欲しいのと、テレビでやらなくても画面が大きいのでやって欲しいからです!
うちは子ども達は1人1台のSwitch(テレビに繋げるやつ)、旦那もテレビに繋げるSwitch、私がSwitchLite2台持ち、更には長女にはSwitchLiteをもう1台使わせてます(^_^;)
合計7台あります💦

次女は4歳からスプラトゥーン2、ピクミン2、5歳ではポケモンシールド、アルセウス、マイクラ、などやってました( ・ᴗ・ )
無料ダウンロードで、ポケモンカフェがありますが、可愛くて楽しめるかな、と(*^^*)

げっそー

3歳半の頃自分がやりたくてSwitch購入してついでに息子に釣りスピリッツ買いました👌
今もテレビに繋ぐのメインでSwitchしてます!
うちの子もカービィの体験版にハマりソフト買いました😅
旦那はライト持ってます。
ライトだと画面小さいし遊べないソフトもあるのでSwitchにしました(^^)

• マママ

マママ

遊べないソフトあるんですかー?💦

カービィ新品で買いましたか?

• 4月27日
  • げっそー

げっそー

私の持ってるソフトだと釣りスピリッツはライトだと遊べなかったと思います🤔
    なのでライト購入した際にはソフトに対応機種書いてあるのでよく見たほうがいいです👌

カービィは新品で買いましたよ(^^)

• 4月27日