※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りから戻れず泣く問題と、ミルクを飲んで寝返りをして吐くことについてアドバイスを求めています。

みなさん子育てお疲れ様です♪
生後3ヶ月、男の子を育ててます!
最近、寝返りをするようになって寝返りから戻れず泣くを繰り返ししてます。どうしたら寝返りから戻れるようになりますか?
あと、ミルクを飲んで30分くらい抱っこして、床に下ろすと寝返りをしてミルクを吐くことが多くなってしまい、
どうしたらいいですか?アドバイス下さい、、

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

もう少しすると寝返り返りができるようになるので、それまでは寝返りして泣いたら何度も仰向けに戻してました😂

寝返りして吐き戻ししちゃうのもしょうがないことです😊

• たろうママ🔰

たろうママ🔰

ありがとうございます♪
    返りの練習した方が宜しいですか?

• 4月27日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

子供2人とも練習してないです笑
    寝返り返りしそうになったら「こうするんだよ〜」って足を交差させて補助したりはしていましたが😊

• 4月27日
  • たろうママ🔰

たろうママ🔰

ありがとうございます。やってみます!

• 4月27日
ママリ🔰

やはり、経験と筋肉かと思います。笑
必ず自力でできるようになるので、助けを求められるうちは戻してあげて大丈夫かと思います☺️

吐き戻しも仕方ないかと思います。

• たろうママ🔰

たろうママ🔰

ありがとうございます♪
    自分でできるまで気長に待ちます。

• 4月27日
ちなつ

うつ伏せで胸がぐーんとあげられるようになるまでは、どうしても胸が圧迫されるので吐き戻しは仕方ない事かと思います🤔
うちも3ヶ月で寝返りしましたが5ヶ月くらいまでは良く吐き戻してました。
寝返り返りは寝返りしてから1ヶ月くらいでする子が多いみたいですよ!うちはうつ伏せ好きで仰向けになる必要ないと思ってるらしく未だにしませんが…😂

• たろうママ🔰

たろうママ🔰

ありがとうございます♪

• 4月27日