※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が風邪で37.5度〜38度の熱。寝室は24.8度、湿度68%。エアコンを入れるか迷っている。アドバイスをお願いします。

発熱時の室温について

11ヶ月の息子が保育園で風邪をもらい37.5度〜38度の間をうろうろしています。
いま寝室へ行くと気温24.8度、湿度68%でムシッとしていて、(熱のせいもあると思いますが)息子の首や背中もあったかいです。
除湿でエアコン入れようかなと思ったのですが、熱があると大人でもエアコンの風ってあたるだけで体に悪そうというか、、寒気したりしますよね、、💦
みなさんならどうされますか?😖
ちなみに半袖のボディ肌着に半袖半ズボン(ズボンは腹巻き付き)で寝せており、近くにお気に入りのもこもこのブランケットがあります。

保育園に行くまで風邪をあまり引いたことなく…アドバイスや経験談教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

ぶっつん

エアコンの風に当たる場所しかないのでしょうか??
68%は高いので、つけてあげたいですよね。
隣の部屋からエアコンつけるとか??

• ままりな

ままりな

ありがとうございます☺️
    住まいがマンションで、寝室の隣の部屋がリビングなので、これから夫が帰ってきてご飯など食べるとバタバタしてしまい…💦
    寝苦しそうであれば風を上向きにしてつけてあげようと思います。ありがとうございます♪

• 4月27日
優しい麦茶

手足が冷たければ長袖にするなり、なにか掛けてあげて除湿もつけません!(除湿つけるとすごい寒くなるので💦)
手足が暖かければそのままの格好にお腹だけなにかかけてあげて除湿つけます!
手足が冷たいとまだ熱が上がってる最中で、寒気があると思うので暖かくしてあげた方がいいです☺︎

私がコロナワクチン打って副反応が出たとき、子供たちはエアコンの効いたちょうどいい温度の部屋で半袖半ズボンで寝てましたが、私は寒くて寒くてもこもこのパジャマに毛布2枚掛けてました😅熱が上がってる最中なら結構寒く感じちゃうかもしれないです💦

• ままりな

ままりな

ありがとうございます☺️そうなんです、除湿でも結構涼しくなりますよね💦
    手足が冷たいと熱が上がる最中なんですね💡

ワクチンの副反応大変ですよね💦私も2度目は寒くて寒くて…😥

いま見に行ったら手足はポカポカしてました💦ブランケットもポイされていたので暑いかもです😅寝苦しそうであれば除湿つけて寝ようと思います!ありがとうございます♪

• 4月27日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

3回目も熱出たので辛かったです😢

ポカポカしてたんですね!よかったです☺︎熱も下がって早く元気になるといいですね✨

• 4月27日