※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
ココロ・悩み

子供達が仲良く遊べるようになる時期について相談しています。現在は喧嘩が絶えず、ストレスを感じています。旦那は忙しく家にいない状況で、正解がわからず疲れています。来年には改善されるでしょうか?

3人年子、または年の近い兄妹を育てている方、子供達が仲良く遊べるようになったのはいつですか?
うちの子達はほとんど仲良く遊べません。3人してママと遊びたいとママの取り合いで喧嘩、1番上の子が真ん中の子と遊びたいと言っても真ん中の子が嫌がり喧嘩、真ん中の子が1番下と遊びたいと言っても1番下の子が嫌がり喧嘩、、、。それのエンドレス。
とにかく常に喧嘩して泣いています。常に喧嘩の仲裁もしたり泣き声を聞くのが正直すごいストレスだし子供達もストレス溜まってるんじゃないかと心配になります。
旦那は仕事が多忙で基本すれ違いの生活でほとんど家にいないです。
何が正解なのかわからなくなってしまい、疲れました🥲
来年になれば少しは仲良く遊べるようになるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです!長男次男は仲良く遊んでますが、三男は、例えば上の子たちが作ったプラレールを破壊するので、怒ってこの部屋には入れないで!と怒られます🥹でも、次男が長男を誘っても、YouTube見てるから嫌だって断られる事もあり、泣いてます🤣仲良く遊んでると思えばしばらくしたらじゃれ合いの延長で喧嘩に発展してたり🥲よくあります!次男と三男はおもちゃの取り合いしたりしてます!うるさいしドタバタしてるしで、毎日ため息ついてます😂でもうちは無言の圧力と言いますか、喧嘩してたら仁王立ちして見守ります。そしたら、その無言の圧力が怖いのか、ごめんねってお互い謝ってます😇たまに雷落ちて、怒鳴ってます😭

• むみ

むみ

3人いるとあっちこっち喧嘩勃発しますよね😭
    いつになったら落ち着いて遊んでくれるんだか😭
    うちはもう常に怒ってしまっているせいか最近怒ってもあんまり聞かなくなってしまいました、、、。無言の圧力うちもやってみます😂!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!怒りすぎて、逆に、フンっ!(˘̀^˘́ )って言われることもあります😢いつになったら静かに落ち着いて遊べるんだろう🙌🥲意地悪するならおもちゃ禁止!って禁止にしたこともあり、目の前で捨てて見せたこともあります🤣でも初めの数日間だけで、また忘れた頃に喧嘩してます😂すみません共感しか出来ずで🥲

• 4月27日