※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トイレで汚れた場所に座りました。普通にシャワーし、洗濯すれば大丈夫ですか?床も汚れました。

潔癖症です💦今日病院のトイレで少し深めに座ったら便座の奥の方(ウォッシュレットとかついてる側)にお尻が付いちゃいました😭

見た感じウォッシュレットのノズル出るあたりは汚れてたんですが、便座には汚れは付いてなかったと思います。
あまり気にせず普通にシャワーして身体洗って下着とかはいつも通り普通に洗濯すれば大丈夫ですよね?

便器の側の床にこぼれた尿っぽいものを靴で踏んじゃうし散々でした😱😱

コメント

ママリ

全然大丈夫です。
そんな汚れ子育て始まったら全身に浴びるようなもんですから

死にはしません
ちょっとの汚れくらい食らっておいた方が心も身体も強くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにそうですよね😂
    潔癖症や強迫性障害のママさんたちどうしてるんだろう…とは思います。
    感染症など怖いものたくさんあるけど、そんな簡単に感染とかしてたらコロナ禍以前もきっと問題になってますよね。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

トイレが汚いの鳥肌立ちます本当無理です😭
ウォシュレットのノズルにお尻や陰部が付いたわけじゃありませんよね?
それだと性病とかが怖いですが、奥の便座にお尻が付いただけならあまり気にしなくて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!トイレ汚いの嫌ですよね😭
    ノズルのとことかその格納部分?についた訳じゃないです!
    ただ便座の奥の方って、ウォッシュレットの飛沫とか飛びまくってそうだなって不安になってしまって…。
    便座にお尻ついただけじゃ平気ですかね👍
    油断して奥の方は消毒してませんでした。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も奥の方はいつも消毒してないです💦
    結構深く座りましたね🤣笑
    トイレの水を流す時に目には見えないけど実際かなり飛沫しているみたいなので、絶対大丈夫ってわけではないかもしれませんが、妊娠中に💩した時に便器の水が陰部に跳ね返ってきたことがあって相当落ち込んだので、お尻ならまだ大丈夫かな?と勝手に思っちゃいます🤣

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!油断してどっすーんって感じで座ってしまって😂
    私も外のトイレで跳ね返りした時などかなりショック受けます…
    ペーパー浮かべてもダメな時とかたまにあります💦
    でもそれで病気になったことないし、大丈夫なんですよねきっと!

• 4月28日