※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てどごん
子育て・グッズ

1歳の子供が寝る前のミルクをやめられず困っています。みなさんはどうやってやめさせましたか?

寝る前のミルク🍼

来週で1歳になりますが、
寝る前のミルクが全然やめれません、、、
もともと240飲んでいたのを160まで
減らすことはできましたが、
お風呂を上がると絶対にミルクがもらえると
思っているみたいで
なかなかやめれません😭

みなさんどうやってやめていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクで寝落ちしてしまうとか、辞めたい理由があるのですか?🤔うちは1歳から牛乳にかえましたが、今でもお風呂で飲ませています🥛

• てどごん

てどごん

ミルクで寝落ちしてしまいます🙄
    そろそろミルクなしでも寝てくれたらいいなぁと思っていたので、、、
    牛乳に変えていくのもいいですよね!!ありがとうございます😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それは虫歯が気になりますね…🤔ミルク自体を急いでやめる必要はない気がしますが…お風呂あがりにリビングで飲ませて、歯磨きしてから寝室に移動することからはじめてはどうでしょうか?

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ミルクでの寝かしつけを
やめたいとか、
ミルクをやめさせて
牛乳にしたいとかですか?🤔
うちはまだ風呂上がり
フォロミ飲んでますよ😂
哺乳瓶はやめてコップで
飲ませてます😌✨

• てどごん

てどごん

そうです!
    できればやめさせたいなぁと思っていました😭
    哺乳瓶からコップ!やってみます!ありがとうございます😭

• 4月27日

息子もミルク大好きミルクマンでしたが保育園に行っていたので1歳をきっかけに丁度このくらいの時期にやめさせました!
ミルクの代わりに牛乳とお茶を用意しましたが飲まず・・・抱っこしたり何してもギャン泣きで頑として何も飲まず💧
大泣きしましたがそのうち泣き疲れて寝ちゃいました😴途中でかわいそうすぎて何度かミルク作ろうとしましたが今度は降ろすと余計泣くので為す術なくて😓(ワンオペなので)
でも次の日には何事もなかったように牛乳飲んで寝ました😂
「かわいそうなことしたな😢ミルク飲ませてあげればよかった😭」と思っていたので拍子抜けしましたね😂
体重増えすぎとかじゃなければまだ飲ませてもいい年齢なので少しづつ牛乳に切り替えていってもいいとは思いますよ😊

• てどごん

てどごん

ありがとうございます😊
    やっぱり急にではなく少しずつ牛乳に切り替えていこうとおもいます!

• 5月10日