※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

お迎え行ったらお友だちにあっ、○○(息子)のママだ〜。○○ね、いっつも先…

お迎え行ったらお友だちに
あっ、○○(息子)のママだ〜。○○ね、いっつも先生に怒られてるのー
(グサッ…)
その後先生に「今日も制作の途中で違うことして遊び始めました(笑)」
(グサグサッ…)
日々これなので、なんだか疲れました🥲

なんか、加配がつくほどでもないみたいなんですが、
注意欠陥入ってるような気がして。。
教室もなかなか入らない(行きたくないと)し、帰りはなかなか帰らないし(次々と、あれはーこれはーと目についたことについて話したり走って行ったり)
今は良くても、小学校どうなるのやら…。

区の発達相談を年少に入る前に受けたときは、
視覚優位だけどいま自分の話されてるってわかっていたり、ちゃんと行ったら戻ってきたり
精密検査?するほどではなさそうということでした。

前に息子が、先生みんな嫌いというのでなんで?と聞いたら、目が黒いのが嫌だーって言うんです。
もしかして、みんなマスクで顔の全容がわからないのが気になる、不安ってこと?とおもって。
それを、目が黒いのが嫌なのと表現する息子。
なんか、独特の感性があるようで…。

年少1年間の、お遊戯会や盆踊りなど統制取れてなきゃいけないものからずれたり一人別行動したりっていうのはありませんでした。
はーい背の順で並んで下さーいとか私達に言ったりするし、今なになにの時間っていうのは理解してそうな感じです

まとまりなくてすみません。
同じようなお子さん、小学校でやっぱりまた発達相談受けた、診断おりた、などのお話きければ嬉しいです。

コメント