※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかまり立ちが始まった頃から、大人のものに興味を持ち、おもちゃにはすぐ飽きることがあるのは普通のことですか?支援センターではおもちゃで楽しく遊べます。

つかまり立ちが始まった頃から、大人が使うものばかりに興味があり、おもちゃはすぐに飽きてしまうようになってきたのですが、これってあるあるなんでしょうか?😂
支援センターでは、おもちゃで夢中に遊べます。

コメント

ねこたま

いつ頃からか忘れましたが、本物のリモコン、掃除機、S字フック、トングに興味ある時期ありました!今は2歳でトミカやプラレールなどのおもちゃが好きですが😊おもちゃの遊び方がわかる様になると変わるかもしれませんね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもリモコンや掃除機大好きです!掃除機かけてると夢中で追いかけてきます🤣
    もっと成長すると、おもちゃの遊び方が分かる様になるんですね!だんだんおもちゃで上手に遊ぶようになってきたな〜と思った矢先だったので、何で!?😂となってしまいました、、

• 4月27日
  • ねこたま

ねこたま

気づけばおもちゃの方が好きになってましたー!
    掃除機かけてると追いかけてきたので掃除出来なかった日々を思い出しました😂
    今は2歳ですが結構前から掃除機にもリモコンにも興味ないです🤣

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でこんなに大人が使うものが好きなんだろうと不思議でしたが…😅
    そのうちまたおもちゃで遊んでくれるようになると聞いて安心しました😂✨

• 4月27日
やすばママ

うちはほとんど玩具で遊んでませんw
たぶん、ハイハイやずり這いの時より目線が高くなって視野が広くなった為に色んな物に興味があるんだと思います!
大人が持って居るものが欲しくなったり今まで見えなかった目新しい物が気になるんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、視野が広くなったことで変わってきたんですね!😂本当に、大人が使っているものばかりを欲しがって、新しく買ったおもちゃもそっちのけで切なくなります。笑

• 4月27日
Nao☆ミ

あるあるですね😂
うちも、つかまり立ちで机の上の物が見えたり色々興味もって触りたくなったようで👶リモコンやティッシュの箱や携帯やらイタズラされるので、ローテーブルに何も置けなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リモコンやスマホ、ティッシュ、とどれも全く同じです!🤣本当に、テーブルの腕何も置けないですよね…🥲つかまり立ちも目が離せなくて、おすわりで遊んで〜って思ってしまいます笑

• 4月27日
ゆか

あるあるです!
リモコン、なんかしらのタグ、ティッシュとかその辺ですよね😂携帯も!笑

それで、おもちゃのリモコン渡しても本物がいいみたいでダメでした😂

支援センターでは家とは違うおもちゃなのと雰囲気も変わるから遊ぶんだと思いますよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味があるものは皆、同じなんですね!笑
    うちもリモコン大好きでしょっちゅういじられます…
    おもちゃのリモコンよりなぜか本物が良いんですよね🤣せっかく買ったのにーってなりました🤣
    やはり環境が変わると遊べたりがあるんですね🤔
    もう仕方がないと思って、危なくないものを渡してまたおもちゃで上手に遊んでくれる日を待ちます😂

• 4月27日